Jepung ブログ



タグ:花 ( 29 ) タグの人気記事


タイのバンコクから


長い期間おやすみをいただいてもうしわけありません(・・;)

昨日の夜にタイに入国しました!
買い付けや、オリジナル商品の発注、しっかりやってきます!


とても蒸し暑い一日でした(>_<)


画像はメリディアンホテルからの風景です
e0128526_232144.jpg
眺めのいい部屋をリクエストしたのですが、それほどでもないなぁと思っていたら、タイでは窓から寺院が見えるのが最高の眺めだそうです☆
[PR]
by jepung | 2010-08-16 02:09 | 旅行

風にふかれて

今日は風が強いですね。
台風の風の音がします。

今日は、普通のハイビスカスの花が咲きました。
この鉢はまだつぼみがたくさんあって楽しみなのですが・・・・
ハイビスカスの名前の由来はエジプトの美を司る“ヒビス”の名前にちなんで付けられているそうです。ハイビスカスって聞くと、エジプトよりも、南の島を思い浮かべてしまいますが。。。

ちなみに、ハイビスカスティーはクレオパトラも飲んでいたと言われますが、観賞用とは違う種類を使うそうです。
ハイビスカスティーを飲めば美貌が・・・!?


お知らせです。

Jepungは明日8/13~8/22までお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけします。
次の営業日は8/23ですのでよろしくお願いします。
23日はなにか素敵なことがあるかも!?(全く未定)
e0128526_11343665.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-12 11:36 | 旅行

曇っていても

今日は一日雨の予報が出てましたが、たまに晴れ間も見られますね♪
何だか台風4号の影響があるとかないとか。
もう8月も中旬になるのに台風は4号。今年は台風が少ないですね。確か一昨年も夏に台風直撃はなかったような・・・

さてさて、こんな曇り空ですが、ハイビスカスが綺麗な花をつけました☆
“ビーチボール”と言う品種のようですが、ハイビスカスには見えない、八重咲の可愛いお花です。
ハイビスカスは咲いている期間が短いので、お花が見れるのは今日だけかな?



e0128526_12171127.jpg
e0128526_12172043.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-09 12:18 | Flower

暑いです。

梅雨もあけて、本格的な夏到来!
今年は本当に暑いですね。
Jepungでは、お花のためにも自動ドアを閉めさせていただいてます。
でも営業はしっかりやってるんで、お近くをお通りの際は是非お立ち寄りください☆


カエルも暑くて口をあけてます。
e0128526_13521354.jpg

あちぃ・・・・・・

[PR]
by jepung | 2010-07-21 13:52 | その他

花咲く

こんにちわ!暖かい日が続いていたのに今日は急に冷え込みますね。体調管理には気をつけましょう!

寒い中、ハゴロモジャスミンの花が咲きました♪
つぼみは濃いピンク色なのに、花は真っ白の綺麗な花。
不思議ですね。
まだ咲いている花はほんの少しなので、香りはあまりわかりませんが、満開になったらとてもいい香りが近くにいるだけで楽しめます。
是非お店に見に来てください♪

ちなみにハゴロモジャスミンは、暖地性の植物でもともと平地では屋外での冬越しは難しかったそうですが、現在では東京近辺でも屋外で冬越し・栽培が可能になったそうです。これも温暖化が影響しているとかしていないとか。。。。
e0128526_12544980.jpg

[PR]
by jepung | 2010-01-22 12:56 | Flower

居心地のいい空間

今日、お得意様よりお奨め頂いたカフェに、行ってきました。

代官山にあるCAFE Liomさんです。

・・・実は、このお店のウェブを探してみて、ビックリ!

自分のフラブラザー(フラダンス仲間)でもある、フードプロデューサーが
企画したバレンタインデーケーキが、そこに・・・

実は、先日、そのチョコレートケーキの写真撮影用のバックのお花を依頼され
私が制作していたのでした。

そのチョコレートケーキと偶然出会えたことに、
不思議な縁を感じたひと時・・・

シナモンが利いた、大人の愛の媚薬といった
美味しい味にうっとり。

それ以外にも、カニのクリームトマトクリームスパゲティと
オーガニックハーブティを頂きましたが、本当に美味。
お奨めです。

今日は暖かい天気で、テラス席が最高に気持ちよかった・・・
居心地の良い、素敵な空間でした☆

お店のウェブは以下。ぜひ足を運んでみて下さい。

http://www.liom.jp
Jepungの天使
e0128526_22491323.jpg
も、お店のどこかに・・・
ぜひチェックしてみてください☆

また、友人のイケメン☆フードプロデューサーのウェブサイトも紹介します。
彼のブログにも、Jepungが載っています。

http://profile.ameba.jp/picodelistaff/
では、素敵なバレンタインナイトを☆
[PR]
by jepung | 2009-02-14 22:50 | その他

ブーゲンビリア

久し振りに快晴で朝から気持ちいい日でしたね!
昨夜まで肌寒かったのに、晴れると初夏を感じます。今日みたいな天気の良い日にブーゲンビリアの花を見ると、南の島のリゾートに飛んで行きたくなりませんか!?e0128526_20582040.jpg
[PR]
by jepung | 2008-06-01 20:58 | Flower

お祝アレンジメント

ギャラリーへ、本日レセプションパーティー用のアレンジメントをお届けしました。
今日台風一過でカラリと晴れて気持ちのいい日でしたね。これからの季節はこういうアレンジが魅力的に見えます☆
e0128526_22545714.jpg

[PR]
by jepung | 2008-05-21 23:03 | Arrangement

大人が集うBAR

開店祝い用のアレンジメント。ダークに大人な夜をイメージ。

でも最近全然そういう店にお客として行ってないなぁ
e0128526_22555687.jpg
・・
[PR]
by jepung | 2008-05-17 22:56 | Arrangement


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧