Jepung ブログ



タグ:花 ( 29 ) タグの人気記事


つらら

今朝お店を空けていると。。。。
上からぽたっぽたっ。。。。。水がたれてくる。。。。。

お店の入り口の上の柱にツララができてました!どうりで寒いわけです!!
e0128526_11101799.jpg



一昨日、ブライダル用のブーケを作りました☆
ご結婚おめでとうございます。
いつまでも仲良くお幸せにしてください☆
e0128526_111266.jpg

[PR]
by jepung | 2011-01-31 11:12 | Bridal

スイートピー、エピデンドラム、サクラ

e0128526_10444188.jpg

[PR]
by jepung | 2011-01-27 10:44 | Arrangement

さくら。


啓翁桜が入荷しました。
ちょっと春先取りです☆
目黒川は毎年きれいな桜が川沿いをずーっと彩ります。
目黒川の桜の季節はもう少し先ですが。
ちょっと春先取りです♪

啓翁桜のアレンジメントの写真をアップします☆
少し桜が見にくいかも知れませんが。。。。

*********ちょっと春先取りです*********

e0128526_1372876.jpg

e0128526_1311124.jpg

[PR]
by jepung | 2011-01-20 13:11 | Arrangement

月のウサギ

最近お花について何も書いてないことに気付いたので、お花の話です。

先日可愛らしいシクラメンが入荷しました。
その名も。。。。。。

“月のウサギ”

なんて可愛らしい。。。。
名前ばかりではなく、見た目もとても綺麗なんです!しかも特選!
新しい品種で少しお値段は高めなのですが・・・
ぜひお店に来て見てください☆


シクラメンの和名、ご存知ですか???
シクラメンにもちゃんと和名があるんです!
ここではあえて紹介しませんので、是非探してみてください!
ちょっと面白いです。

シクラメンもお手入れをきちんとすればとっても長く楽しめるお花です♪
e0128526_10534961.jpg

[PR]
by jepung | 2010-12-03 10:53 | Flower

どうってことはない。

e0128526_13464848.jpg
e0128526_13465733.jpg
e0128526_1347599.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-12 13:47 | その他

チクタクチクタク

初夏に入荷したパッションフルーツ。
残ってしまった鉢をお店の前のベンチの上に置いていました。。。
ただ水をあげていただけなのに。。。

パッションフルーツの花が咲きました♪
初夏に咲いていた花とはなんだか形が違いますが、こらもかわいいです☆
まさか花が咲くとは思っていませんでしたので嬉しいです♪


e0128526_131835100.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-07 13:19 | Flower

trick or treat

お店のスタッフに一言
「trick or treat!」と。。。。。
そうすれば。。。。。
何かが。。。。

trick or treat!

[PR]
by jepung | 2010-10-19 17:59 | その他

jepungのお花が見れる店

こんにちは!
なんだか今日はすがすがしいです☆
お花のキーパーの中に綺麗なお花がたくさんあるからでしょうかvvv
お花を仕入れてすぐはお花がそろっていてまるでお花屋さんみたいです(笑)

さて、今日は目黒のお店の紹介です☆
イタリアンレストラン“サンタンジェロ”さんです!
隠れ家レストランと言うだけあってほんとに隠れた場所にあります^^;
料理の味はもちろんのこと、お店のマスターとの会話も弾む楽しいお店です。
営業時間もとっても長いのでおススメです♪
見つけづらいお店ですが、入ってしまうと常連になってしまうと思います!
気軽に美味しいワインと料理が楽しめます♪
ちなみに私のおすすめはチーズのリゾット。イタリアのお米を使用した本格的なアルデンテのリゾットです☆
サンタンジェロさんも実は天使つながりのお店です。
店内の壁画はとても活き活きとした、他では見れない素敵な絵です☆

サンタンジェロさんのHPアドレスは↓
http://politica.co.jp/p_index.html

jepungにもパンフレットがありますので、ご入用の方はスタッフまで☆
jepungのブログを見てきましたっておっしゃってくだされば・・・特に打ち合わせはしてませんがなにかあると思います(笑)

なぜ急に他のお店の宣伝かと言いますと・・・
サンタンジェロさんの入り口のお花はjepungがいけさせていただいてます☆
週替わりでjepungのお花を楽しめます☆

ぜひご利用ください☆


e0128526_10594390.jpg

[PR]
by jepung | 2010-10-12 11:00 | その他

ハロウィン

こんにちは。
ひさびさの書き込みになってしまいました。

今朝配達でしたハロウィンアレンジの写真をアップします☆
どんどんハロウィンが近づいてきてます!



e0128526_1124795.jpg

[PR]
by jepung | 2010-10-09 11:24 | Arrangement

Pudica

『プルメリア プディカ』と申します☆

ハワイなんかではあまり見かけないプルメリアなのですが、原種の一つで、コロンビアやベネズエラ等が原産です。
花の形もちょっと違いますが、葉の形が他の種類とだいぶ違います。先が膨らんでいて、スペードのような形をしています。
花芽もたくさん付いているので、今後が楽しみです♪


e0128526_11532574.jpg

[PR]
by jepung | 2010-09-02 11:53 | Flower


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧