Jepung ブログ



タグ:看板犬 ( 50 ) タグの人気記事


ベストショット☆

いつもエルを可愛がって頂いているお客様に、
一眼レフカメラで、エルの写真を撮って頂きました♪
ありがとうございます!
e0128526_13584574.jpg

エル!!
e0128526_13592079.jpg

見返り美犬!?

e0128526_1422442.jpg

いつもは携帯でしか撮っていなかったので、写真の綺麗さにびっくりです。
エルの毛の一本一本まで鮮明で、情感もたっぷりで、やはり違いますね☆
e0128526_1431492.jpg
e0128526_14315362.jpg
e0128526_1432219.jpg
e0128526_14325289.jpg

e0128526_14353041.jpg

写真を全部で44枚も送って頂きました。
全てが綺麗でお気に入りに入れさせて頂いているのですが、あえて選ぶなら、その中で個人的なベストショットが下の画像です!
エルが私を見ているところを、別の視点から見たのは初めてで、こんな目で見つめられていたのかと思うと、
胸が詰まる思いです。。
e0128526_1452831.jpg


ありがとうございます☆
[PR]
by jepung | 2012-10-06 15:00 | 看板犬

ハロウィン☆

昨日で彼岸も明け、めっきり秋めいてきましたね。

Jepungの店先のディスプレイもすでに、ハロウィン仕様です☆
e0128526_20132769.jpg
e0128526_20135243.jpg
e0128526_20143015.jpg

店内では、看板犬のエルがスタンバッてます☆

e0128526_20221966.jpg

ハロウィンのかぶりもので変身!!
[PR]
by jepung | 2012-09-27 20:24 | イベント

トリミング

一ヶ月振りに、トリミングに行ってきました☆
e0128526_209771.jpg

今回は、秋に向けて前回よりも少しだけ長めに仕上げてもらいました。

赤ちゃんの時の毛が唯一そのまま残っている耳の黒い毛も、毛先を揃える程度に残しました。

赤ちゃんの頃といえば、エルと一緒に生まれた兄弟犬のフラン君のブログに、そのフラン君の赤ちゃんの頃の可愛い写真がアップされていて、何だか懐かしい感覚に触発されて、エルの赤ちゃんの頃の画像を見かえしてしまいました☆ (フラン君のブログは右側にリンクが張ってありまーす!)

以前にも登場した画像ですが、エルがまだブリーダーさん宅にいた頃のものです☆
e0128526_20245316.jpg

e0128526_20344437.jpg


この下の画像は、エルが初めて家に来た頃のものです☆
半年前なのに、懐かしいです!
e0128526_20395029.jpg
e0128526_20404285.jpg

こうやって見かえしてみると、成長したのがよくわかります。
いつも一緒にいると、大きくなっているのがわからないものですね。
時々お客様から「エルちゃん、大きくなったわねー!」と言われるのですが、実はあまりピンときてなかったりしてました。。
e0128526_20473179.jpg

が、一目瞭然でした。
本当に、おねえさんに成長してます!
[PR]
by jepung | 2012-09-19 21:04 | 看板犬

お祭り☆

e0128526_22573575.jpg
e0128526_22574372.jpg

目黒の大鳥神社のお祭りです☆

毎年、お神輿がジュプンの店の正面で暫しの休憩です。
何だか、お神輿の聖なるパワーが店に入って来るような感じがして、気分も上がります☆
e0128526_2314633.jpg

看板娘のエルも外の活気が気になる様子です。
e0128526_2333737.jpg

明日は、有名な目黒のさんま祭りも行われます。
お時間ある方は是非とも☆
[PR]
by jepung | 2012-09-08 23:05 | イベント

山道☆

e0128526_1410030.jpg

最高気温に達しそうな感じです(大汗)

夕方は裏山に続く道を散歩です。
子供の頃によくカブトムシやクワガタを採りに行った山。
エルは、東京では聞き慣れない蝉の大合唱にオドオド。何度も足を止めて周りを伺いながらのお散歩です☆
e0128526_15144967.jpg

[PR]
by Jepung | 2012-08-16 14:09 | 看板犬

お経☆

e0128526_14232338.jpg

百日紅(さるすべり)の花も弱りそうな位 残暑が厳しいですねぇ。
ニュースでも注意報がでる、全国一高温と言われている熊谷、館林に隣接しているエリアが帰省先なので、少しバテ気味です。

昨日はお坊さん二人にお経をあげに自宅に来て頂きました。
エルはというと、初めて見る袈裟懸けしたお坊さんにも尻尾フリフリで大歓迎♪

お経が始まると、後ろでちゃんとお座りして、興味深そうに静かに聞いていたようです。(さすがに写真は撮れなかったです)

怖がるかと心配してたので
ほっ!良かった☆
[PR]
by Jepung | 2012-08-15 14:22 | 看板犬

新盆☆

e0128526_2353578.jpg

実家に帰省して二日目、やっとエルも代わった環境になれてきたようです☆が、少し甘えのアピールが強くなっている感じです・・

昨日は法事で、本日は迎え盆。その間はエルはひとりでお留守番。サークルの中は乱れてなかったので、大人しく待てたようです。

明日はご住職のお坊さんがお経をあげにいらっしゃる予定。
エルは初めて聞くお経にどんな反応するのでしょうか?
[PR]
by Jepung | 2012-08-13 23:53 | 看板犬

表情の違い☆

e0128526_1264830.jpg

毎朝の日課のブラッシングと涙やけのケアを、大人しくしていたご褒美に、大好きなタマゴチャンで遊ぶことにしています(^.^)

エルに「タマゴチャンで遊ぶ?」と聞くと、この表情♪
e0128526_1292211.jpg

昨日の反省の表情とはまるで違います☆☆☆

そして、一番のお気に入りのタマゴチャンを出すと、
e0128526_12115466.jpg

大興奮!(^_^;)
[PR]
by Jepung | 2012-07-17 12:06 | 看板犬

反省・・

e0128526_184231.jpg

店の二階から降りてきたら、エルの様子が変。何かに怯えている様子。
周りを見たら、トイレを失敗してました(>_<)

叱られるのが既に解っているようで、泣きそうな表情・・

そんなに恐いの?(*_*)
先日、躾のつもりで厳しく叱り過ぎたのかもと反省。

エルも既に反省している様子なので、今日は何も言わずにおこうな、エル!
[PR]
by Jepung | 2012-07-16 18:03 | 看板犬

お友達・・かな?

e0128526_1812791.jpg

近所のお友達のクーちゃんです☆

でも、友達と思っているのはエルのほうだけで、クーちやんはいつもエルを軽く無視で視線すら合わせてくれません・・
・・実はクーちゃんは小型犬が苦手なんだそうです。

エルにはそれが伝わらないのか、会うたびに「遊んで、遊んで♪」とせがんでます。

手前が、カメラ目線のエルです♪

☆☆☆☆☆
[PR]
by Jepung | 2012-07-14 18:11 | 看板犬


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧