Jepung ブログ



タグ:プルメリア ( 4 ) タグの人気記事


プルメリア☆

e0128526_1017443.jpg

ジュプンという店名の由来のひとつ
でもあるプルメリア☆
長さ20センチと短いながらも、しっかり花と蕾が付いています。ここ2年位、花芽の付いたものと市場で出会わなかったので、久しぶりの入荷です!

この甘~い香りで一瞬にして南国にトリップですね♪
[PR]
by Jepung | 2012-06-27 10:17 | Flower

Pudica

『プルメリア プディカ』と申します☆

ハワイなんかではあまり見かけないプルメリアなのですが、原種の一つで、コロンビアやベネズエラ等が原産です。
花の形もちょっと違いますが、葉の形が他の種類とだいぶ違います。先が膨らんでいて、スペードのような形をしています。
花芽もたくさん付いているので、今後が楽しみです♪


e0128526_11532574.jpg

[PR]
by jepung | 2010-09-02 11:53 | Flower

プルメリア

店名のJepungの名の由来でもある「プルメリア」が、今年初めて入荷しました☆

毎年この時期になると、この甘ーい香
e0128526_22383689.jpg
e0128526_2239889.jpg
が待ち遠しい!
ちょっと嗅いだだけで、たちまち南の島に飛んじゃって、しばらく戻ってこれませんね。
[PR]
by jepung | 2010-05-28 22:39 | Flower

プルメリア

店名のジュプンこと、プリメリアの花が咲いている鉢が入荷しました。
2階に置いてますが、甘ーい香りが充満してます。この香りを嗅ぐと一瞬にして南国へ、トリップ☆e0128526_23152783.jpg
[PR]
by jepung | 2008-06-16 23:15 | Flower


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧