Jepung ブログ



タグ:エル ( 53 ) タグの人気記事


もう中学生?

9月に入りましたね。
暦の上ではすでに秋なのに、まだまだ暑い日が続いています。
体調崩されてないですか?

看板犬のエルは、もうすぐ生後8ヶ月になります。
人の年齢にたとえると、中学生くらいだそうです。
早いですね☆
e0128526_17514459.jpg

でも、今朝のエルは何だか いつもよりも幼く見えます。
気のせいでしょうか?
e0128526_17535788.jpg

[PR]
by jepung | 2012-09-01 17:55 | 看板犬

山道☆

e0128526_1410030.jpg

最高気温に達しそうな感じです(大汗)

夕方は裏山に続く道を散歩です。
子供の頃によくカブトムシやクワガタを採りに行った山。
エルは、東京では聞き慣れない蝉の大合唱にオドオド。何度も足を止めて周りを伺いながらのお散歩です☆
e0128526_15144967.jpg

[PR]
by Jepung | 2012-08-16 14:09 | 看板犬

お経☆

e0128526_14232338.jpg

百日紅(さるすべり)の花も弱りそうな位 残暑が厳しいですねぇ。
ニュースでも注意報がでる、全国一高温と言われている熊谷、館林に隣接しているエリアが帰省先なので、少しバテ気味です。

昨日はお坊さん二人にお経をあげに自宅に来て頂きました。
エルはというと、初めて見る袈裟懸けしたお坊さんにも尻尾フリフリで大歓迎♪

お経が始まると、後ろでちゃんとお座りして、興味深そうに静かに聞いていたようです。(さすがに写真は撮れなかったです)

怖がるかと心配してたので
ほっ!良かった☆
[PR]
by Jepung | 2012-08-15 14:22 | 看板犬

新盆☆

e0128526_2353578.jpg

実家に帰省して二日目、やっとエルも代わった環境になれてきたようです☆が、少し甘えのアピールが強くなっている感じです・・

昨日は法事で、本日は迎え盆。その間はエルはひとりでお留守番。サークルの中は乱れてなかったので、大人しく待てたようです。

明日はご住職のお坊さんがお経をあげにいらっしゃる予定。
エルは初めて聞くお経にどんな反応するのでしょうか?
[PR]
by Jepung | 2012-08-13 23:53 | 看板犬

トリミング☆

本日エルが久しぶりのトリミングに行ってきました。
昨日の画像のエルがスッキリとイメチェンです☆
e0128526_2240481.jpg

今回はより細かなリクエストに応えてもらえ、ホッとしました。

が、希望のトップを長く流すというスタイルまでには、まだ長さが足りなく途中経過です。
結果、まるで落ち武者みたいな感じになって戻ってきたので、急遽オリジナルでヘアパーツ
e0128526_2254511.jpg
を作り、
トップを縛って付けてみました。
エルが嫌がらないようなので、しばらくこれでいこうかなぁ。
[PR]
by jepung | 2012-08-08 22:56 | 看板犬

もうすぐ夏休み。

もうすぐ夏休みを取られる方も多い時期ですね。

ジュプンは今年も11日の土曜日から、19日の日曜日まで夏休みを頂きます
(ご不便をお掛けして、申し訳ございません。)

今年は個人的には法事とお墓参り、そして近所の花火大会とゆっくり国内で過ごします。エルが一緒ですしね☆

ただ、連日の蒸し暑さ、どうにかならないものでしょうか?
気分だけでも爽やかなエーゲ海の風を感じたいということで、
以前自分が撮り貯めた画像をアップします。
e0128526_2017197.jpg

オリジナルのポストカードとしても使っている、第二の故郷と思っているサントリーニ島での画像集です☆
e0128526_20214634.jpg

ギリシャ正教の教会があちこちにあります。
e0128526_20222124.jpg

島の中で一番のお気に入りの村、イミロビグリ村が画像の奥、島の一番高い所に白く雪が積もっているかのように写っています。
いい気が流れているパワースポットです☆
e0128526_2029349.jpg

いたる所でブーゲンビリアが咲き乱れています。
一年中屋外で育つ気候、憧れます☆
e0128526_20324329.jpg

島の中で急な坂道でも重い荷物や人まで運ぶ大活躍のロバ君☆
e0128526_20363942.jpg

何だか哀愁があるなぁ。
e0128526_20452956.jpg

この野良猫も哀愁あり過ぎ・・
ギリシャの猫といえば写真集がでるほど有名ですね。
e0128526_20474784.jpg

あちこちで出会います。カメラ慣れもあり?大切に扱われているのもあり逃げません。
e0128526_20511192.jpg

朝食の食べ残しをパクリッ☆の決定的瞬間をパシャリ!
e0128526_20545341.jpg

もちろん島にはワンコもいますが猫ほど目立ちません。

ギリシャ画像は次回に続きます!

ワンコといえば、うちのエルはトリミングの予約がやっと取れ、明日行ってきます。
今回こそは希望通りになるか、ちょいドキドキです☆
e0128526_216388.jpg

[PR]
by jepung | 2012-08-07 21:28 | 旅行

お疲れ様!

そろそろトリミングに行かせたいと思っていたのですが、
この時期予約がいっぱいで10日先。
せめてシャンプーだけでもと、近場のサロン多数に連絡したけれど、
同じようにFull Booking.


しかたない、やるしかない!
以前二度トライしたものの、エルの尋常じゃない抵抗に負け途中で断念していたのですが、
今回は本気モード!


逃げられないように浴室のドアを閉め(前回シャワーで身体を濡らしている途中で脱走され部屋中びっしょりに)、 いざスタート☆

案の定ものすごい抵抗にあうが、ひるまず。。
シャワーのノズルを肌にぴったりと密着させるのがコツと聞き、
やってみたのですが、エルは心底濡れるのがイヤらしく、
しがみつかれ、何かを懇願するような目でみつめられ、
ん~負けそう。。



いや、今回は違います。

こちらまで、びっしょりになりながら悪戦苦闘の末、
なんとかシャンプー、コンディショナー、すすぎまで終了(大汗)
e0128526_21522041.jpg

まるで、別犬。。。

お互いに疲れ果てていますが、またここから乾かすのが一苦労。。。


シャンプーから乾かしてブラッシングまで、1時間半以上。。
e0128526_21594620.jpg

トリミングのカットの際、通常3時間預けますが、何でそんなに永いんだろうと思っていたのですが、
納得。
トリマーさん、大変なお仕事です。



エルもフワフワになって、ご満悦 かな?

☆☆☆
[PR]
by jepung | 2012-08-01 22:12 | 看板犬

元気です☆

先日はご心配をお掛け致しました。

エルも、飼い主も復活致しました!

特にエルは病み上がりとは思えないくらい元気で、

飛んだり跳ねたりです。

e0128526_16335585.jpg


高温注意報が出てます。

皆様もお気を付けくださいませ!
[PR]
by jepung | 2012-07-29 16:49 | 看板犬

夏バテ

昨日は朝から、頭痛と吐き気で立っているのもやっとで、
我慢できずにお店を16時閉店させて頂きました。

ご来店頂いたお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして、
申し訳ございませんでした。


そんな日に、エルまで調子が悪くなり、血便に嘔吐を繰り返してグッタリ。

自分が病院に行こうとしていたのですが、フラフラになりながら急遽エルを動物病院へ。

診断結果は中毒性胃腸炎
花屋なので作業中に落ちている花の茎をガシガシがじっていたのが原因らしい。
もちろん見つけ次第止めさせていたのですが。

獣医さん曰く、花屋の花は全て犬には良くないとのこと。
玉ねぎと同じ成分でそれ以上の毒性があるものがゴロゴロ。
知らなかったでは済まされない!

エルはかなり危険な状態といわれ、昨夜は寝ずの看病。

e0128526_226338.jpg


一夜明けて、エルの食欲も戻り、嘔吐もなく元気そうな姿に、ホッ☆

ただ、飼い主の方は寝不足もあり、まだ夏バテ真っ最中です~。。。
[PR]
by jepung | 2012-07-27 22:18 | 看板犬

いつの間に☆

気付けば、エルが水を飲み辛そうな体勢で、給水ノズルに口を付けていたので、

そういえば、給水口の位置をエルを迎え入れてから変えずにそのままだった・・・ことに気付きました。

役10センチ高くしたら、ちょうどいい感じになったので、その分 大きくなっていなのですね。

毎日見ていると、大きくなっているのかわからないので、いつの間にって感じです☆なんて言い訳してますが

気付いてやれない飼い主を許して。エル、ごめん!
e0128526_2119583.jpg

[PR]
by jepung | 2012-07-24 21:21 | 看板犬


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧