Jepung ブログ



<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


寒がり・・

e0128526_318055.jpg

最近またかなり寒い日が続いてますね(*_*)

寒がりな看板犬エルは、店ではヒーター付のハウスからなかなか出てきません。
e0128526_326352.jpg

食事のときも、顔だけ出して・・
お行儀悪いよ、エル!
e0128526_3283752.jpg

・・完食です(^_^;)


そんなエルも家では、元気に走り回ってます♪
e0128526_3303732.jpg

大好きなタマゴちゃんの持って来い遊び、付き合うほうも大変ですが(..)
e0128526_3444497.jpg

ハイ、ポーズ!
(^^)d
[PR]
by Jepung | 2013-02-10 03:17 | 看板犬

やっちゃいました。。。

昨日の休日、エルとの散歩からの続き、節分の夜です。

豆まきも後の掃除が大変なので、とりあえず年齢分の福豆をと、

ポリポリと食べていました。(逆にこの年齢分というのが大変でしたが。。)

横にいるエルの視線が気になり、
e0128526_20591868.jpg

何だか、
e0128526_210214.jpg

とても食べたそう。
e0128526_2104954.jpg

普段なら躾の為に、そんな視線は無視なのですが、

1年に一度の福豆でエルにも福がくるかなぁ~という浅はかな考えと、
e0128526_2161841.jpg

豆は、たんぱく質だから大丈夫だなという勝手な思い込みで、、、

やっちゃいました(大汗)。。。
e0128526_2110695.jpg


あぁーーー、知らなかった。。

知らなかったで済まされない!

そうです、犬には豆がダメだったのです。

案の定、今朝 エルは下痢状態。。

本当に、エル、ごめん!!

症状は軽くてすぐにいつもの元気なエルに戻りましたが。(ホッ)

こんな駄目な飼い主を許しておくれ。。
[PR]
by jepung | 2013-02-04 21:26 | 看板犬

節分から立春☆

昨日は、第一日曜日で定休日でした。
お休みをありがとうございました
e0128526_1950435.jpg

その昨日は節分で、本日が立春

昔は立春がお正月の元旦で、その前日の節分は大晦日だったらしいですね。
節分、ようは季節の分かれ目ということでしょうか。
暦の上では春ですね~♪

昨日はそれほど寒くもなく、エルと公園に散歩です。
e0128526_19593768.jpg

ただ風が強くて、エルの襟のファーがライオンのたてがみ状態でした。。。
e0128526_2042440.jpg

[PR]
by jepung | 2013-02-04 20:09 | イベント


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net