Jepung ブログ



<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


撮影協力☆

先日 21日のテレビ朝日の番組「若大将のゆうゆう散歩」の、
通販コーナーの撮影協力で、店舗ジュプンとスタッフが登場致しました。
e0128526_2117394.jpg

 

その映像の中の足元では、看板犬エルが しっかりとカメラ目線で映っていました♪
e0128526_21195684.jpg

[PR]
by jepung | 2013-01-23 21:23 | 看板犬

まつ毛☆ 長い!

寒い日が続いてますが、風邪などひかれてないですか?


看板犬エルが、トリミングに行って来ました。
e0128526_2038649.jpg

ふわふわのもこもこです♪ 
こんな寒い日は一度抱っこしたら、放せなくなります(^.^)
e0128526_20453962.jpg

 
最近よく聞かれることなのですが、トリミングサロンはここ数ヶ月、DOGGY EARTH 五反田店に通っていて、今はそこの店長さんに担当して貰っています。
4軒目にしてやっと信頼できるお店を見付けることが出来ました☆

毛色がまだ変化しているようで、また一段と明るいシルバーになったようです。
パピーの頃の黒い毛がうそのよう。
シルバーの毛色のトイプーは、他の色のトイプーに比べて毛が細くて柔らかいそうです
ただ、その分 毛玉にもなり易いらしく、また防寒対策の服を着せているので、
今回、毛玉がひどくて、それを解すのに30分以上も掛かってしまったそうです。
年末の忙しさから、ついブラッシングの手を抜いてしまったら。。。すみません(^^;
e0128526_10495186.jpg

バリカンは使わないで、ハサミだけで仕上げて欲しいというワガママなリクエストにも応えて貰っている上、エルはシャンプーを半端なく嫌がるのに、予定時間内でしっかり綺麗に仕上げる技は流石プロですね☆

そのトリマーさんが、エルのまつ毛を切らずに長く残して作ってくれていて、
まるで、つけまつ毛をしているようでびっくりです!(^-^)v
e0128526_21302718.jpg

e0128526_21525635.jpg


 
[PR]
by jepung | 2013-01-17 21:48 | 看板犬

大雪(>_<)

e0128526_22522989.jpg

今朝はカーテンを開けたら、ビックリでした(*_*)

天気予報を見てはいなかったので、予想外の景色に驚きでした!
どうりで、外がいつになく静まりかえっていた訳です。

e0128526_2333638.jpg

エルはというと、初めて見る大雪に、興味津々です(^^;

店へは、車で二時間以上もかかって何とかたどり着いて開店。スタドレスタイヤに履き替えてあったので、安心と思いきや、何度もスリップ(>_<)
ヘトヘト・・

帰りはさすがに車は店の前に置いて、バスとタクシーで何とか帰宅。
いつもはあまり意識はしてないですが、東京もかなり急な坂道がありますね。
明日の朝の凍結が心配です。
足下にお気を付けください。
[PR]
by Jepung | 2013-01-14 22:51 | その他

バースデイ♪

e0128526_19231268.jpg

本日、エルの一歳のバースデイ♪

ワンコ用のバースデイケーキでお祝いです(^.^)
e0128526_19275347.jpg


おかげさまで、無事に一歳の誕生日を迎えられることができて、何だか感慨深いです☆

飼い初めの頃、育児(犬)ノイローゼになりかけたことが懐かしいくらいです。
e0128526_19301256.jpg

一歳というと、人では高校生位らしいですね。
人懐っこさは変わらずで、オモチャのたまごちゃんに大興奮もそのままです(^^;
e0128526_1938249.jpg

店でも、吠えることもなく、トイレの失敗も一切無くなりました(^^)d

体重を今日計ったら、2.1キロ。太股の筋肉が付いてきました♪

e0128526_19525173.jpg

明るく元気でいてくれることに感謝と、これからの健康を祈りつつ・・
e0128526_19583417.jpg

[PR]
by Jepung | 2013-01-05 19:23 | 看板犬

天使の梯子

e0128526_17472867.jpg

本日もお休みを戴いております。

新年3日目の今日は、自宅から天使の梯子が見れました☆

天使が降りてきているような気がしたので、エルと散歩に出ました♪

e0128526_1759532.jpg

去年の春に、エルを飼うために引っ越しをしてきたエリアの氏神様に、ご挨拶を兼ねて初詣です。

階段の上から光が降りてきている先に、神社があります。
その光がまるで天使の梯子のような感じです☆
(実は、画像の階段にオレンジの陽が写っているように、太陽の位置は斜め後ろ。不思議な光です☆)

e0128526_18104183.jpg

森の中の静かな神社です。
ご近所の方も、ワンコを連れてお参り中です。
健康と安全をお願いして☆
e0128526_1824146.jpg

[PR]
by Jepung | 2013-01-03 17:46 | 天使

新年☆

e0128526_1531192.jpg

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します(^-^)/

店舗は、6日まで正月休みを戴いております。
7日の月曜日から通常営業となります。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


e0128526_1531044.jpg

元旦。今年の正月休みは日本で過ごすことにして、部屋で久しぶりにエルとゆっくりと。
窓から見える富士山が綺麗で、思わず手を合わせてしまいました。
その上空にかかる雲が、龍ではなくて巳年のヘビに見える気がします。(^^)

e0128526_2184137.jpg

夕焼けも美しく、オレンジ色にピンクが混ざって何とも言えない色合いに感激☆

東京での元旦の特有な静けさと、ゆったりとした太陽の動きを感じる事が出来た新年の幕開けでした♪
[PR]
by Jepung | 2013-01-02 01:52 | イベント


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧