Jepung ブログ



<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


プロポーズ☆

最近、プロポーズ用の花束のオーダーが目立っています☆

本日は、お二人の男性が、それぞれ花の種類にこだわって真剣に悩まれてのご注文でした。
それだけに、気合が感じられます。


e0128526_2245921.jpg

お相手が、ひまわりとピンク色とミントグリーンがお好きということで☆


e0128526_2248338.jpg

こちらは、「エンジェルズ ラブ 」という薔薇と、お相手のお名前に関連があり☆

それぞれ、Yesの返事が貰えますように気持ちを込めて☆☆
[PR]
by jepung | 2012-08-28 22:54 | Flower

フラワーレイ☆

休暇明け、二日間バタバタでしたが、やっと本日時間が取れたので、
エルのフラワーレイをまた新たに作りました☆
e0128526_2123264.jpg

今回は白系でシンプルに作ってみました。
e0128526_21250100.jpg

ハワイアン ブライダルみたいで、嫁に出すような複雑な心境に。。。
e0128526_21325872.jpg

[PR]
by jepung | 2012-08-22 21:43 | 看板犬

一足早い秋☆

e0128526_2214633.jpg

本日より通常営業に戻りました。
夏期休暇ありがとうございました!

そんな休み明けの本日、秋味を頂きました☆
数あるビールの中で一番のお気に入りで、実際一年発売再開を待ってました(^o^)/
発売以来22年のロングセラーだそうです。
e0128526_227187.jpg

自宅で頂きました☆
ごちそうさまでした!
[PR]
by Jepung | 2012-08-21 02:21 | イベント

夏休み最終日☆

e0128526_16322989.jpg

本日の夏期休暇の最終日を自宅で満喫しております☆

早めに風呂に入り、バリ島のガムラン音楽をかけて、冷房切って、タイのグリーンカレーを作って、気分は東南アジアを旅行中♪
e0128526_16393725.jpg

今日は朝から抜けるような青空で、ビールも美味しいですね(^o^)
e0128526_16421590.jpg

そんな浮かれた飼い主を、エルは近くでずっと観察中(^_^;)
e0128526_16453740.jpg

[PR]
by Jepung | 2012-08-19 16:31 | イベント

花火大会☆

e0128526_06251.jpg

今年の3月にエルを飼うために引っ越したときに、不動産屋さんから、部屋の正面に二子玉の花火が見えると聞いていたのですが、今夜の花火大会、想像以上の花火の大きさにびっくりでした☆
e0128526_09029.jpg

それだけてなく、その左手には川崎の花火に、もっと遠くに横浜エリアの花火2ヵ所で、合計4ヵ所の花火が同時に見えるという予想外のプレゼントに、友人5人と1匹で大盛り♪

恒例の夏のイベントになりそうです。来年はもっと沢山の人に見て欲しくなりました☆
[PR]
by Jepung | 2012-08-19 00:05 | イベント

山道☆

e0128526_1410030.jpg

最高気温に達しそうな感じです(大汗)

夕方は裏山に続く道を散歩です。
子供の頃によくカブトムシやクワガタを採りに行った山。
エルは、東京では聞き慣れない蝉の大合唱にオドオド。何度も足を止めて周りを伺いながらのお散歩です☆
e0128526_15144967.jpg

[PR]
by Jepung | 2012-08-16 14:09 | 看板犬

お経☆

e0128526_14232338.jpg

百日紅(さるすべり)の花も弱りそうな位 残暑が厳しいですねぇ。
ニュースでも注意報がでる、全国一高温と言われている熊谷、館林に隣接しているエリアが帰省先なので、少しバテ気味です。

昨日はお坊さん二人にお経をあげに自宅に来て頂きました。
エルはというと、初めて見る袈裟懸けしたお坊さんにも尻尾フリフリで大歓迎♪

お経が始まると、後ろでちゃんとお座りして、興味深そうに静かに聞いていたようです。(さすがに写真は撮れなかったです)

怖がるかと心配してたので
ほっ!良かった☆
[PR]
by Jepung | 2012-08-15 14:22 | 看板犬

新盆☆

e0128526_2353578.jpg

実家に帰省して二日目、やっとエルも代わった環境になれてきたようです☆が、少し甘えのアピールが強くなっている感じです・・

昨日は法事で、本日は迎え盆。その間はエルはひとりでお留守番。サークルの中は乱れてなかったので、大人しく待てたようです。

明日はご住職のお坊さんがお経をあげにいらっしゃる予定。
エルは初めて聞くお経にどんな反応するのでしょうか?
[PR]
by Jepung | 2012-08-13 23:53 | 看板犬

夏期休暇

本日11日より、19日までJepungは夏期休暇を頂いております。

ご不便をお掛けして申し訳ごいざいません。

20日(月)より通常営業となりますので、よろしくお願い致します。

Jepung
e0128526_16131634.jpg


個人的には、これから法事とお盆のため帰省いたします。
車で、エルとロングドライブとなりますが、渋滞覚悟ですね。
[PR]
by jepung | 2012-08-11 16:20 | その他

トリミング☆

本日エルが久しぶりのトリミングに行ってきました。
昨日の画像のエルがスッキリとイメチェンです☆
e0128526_2240481.jpg

今回はより細かなリクエストに応えてもらえ、ホッとしました。

が、希望のトップを長く流すというスタイルまでには、まだ長さが足りなく途中経過です。
結果、まるで落ち武者みたいな感じになって戻ってきたので、急遽オリジナルでヘアパーツ
e0128526_2254511.jpg
を作り、
トップを縛って付けてみました。
エルが嫌がらないようなので、しばらくこれでいこうかなぁ。
[PR]
by jepung | 2012-08-08 22:56 | 看板犬


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧