Jepung ブログ



<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


心配で心配で。

e0128526_23342790.jpg

ペットホテルから、エルの様子の写真付き報告メールが届きました。

メール内容では、すぐに他のワンちゃんと友達になり楽しそうに遊んでいるそうです。
でも、写真のエルが何だか元気なさそう(>_<)
食事も残してしまったそうで・・

心配ーっ!!
月曜日に帰るから、それまで頑張れー(涙)
[PR]
by Jepung | 2012-06-29 23:33

心配で。

e0128526_1953246.jpg

先日ブログに載せた、現在開催されている新宿東急ハンズのハワイアンのイベントが、7/6~8/21まで全国の20店舗の東急ハンズでも行われることとなりました。
それにも参加することとなり、その為の資材を急きょ海外に買い付けに行かなくてはならなくなりました。
当然エルを連れて行くことができないので、なくなくペットホテルに預けてきました・・
こうしている間も心配で、心配で・・お互いに試練って感じです・

お店は7/1の日曜日は臨時休業とさせて頂きます。ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します!
[PR]
by Jepung | 2012-06-29 19:52 | 看板犬

プルメリア☆

e0128526_1017443.jpg

ジュプンという店名の由来のひとつ
でもあるプルメリア☆
長さ20センチと短いながらも、しっかり花と蕾が付いています。ここ2年位、花芽の付いたものと市場で出会わなかったので、久しぶりの入荷です!

この甘~い香りで一瞬にして南国にトリップですね♪
[PR]
by Jepung | 2012-06-27 10:17 | Flower

やったぁ!2

e0128526_10194614.jpg

e0128526_10203483.jpg

エルが自力でソファに飛び乗れるようになりました☆
きっかけは、やはり大好きなオモチャの「タマゴちゃん」を追いかけてでした。
e0128526_10261816.jpg

但しまだ飛び降りようとはしません。トイプーは足腰が弱く怪我の心配があるので、その方がまだいいですね。
階段に関しては、上るのは2ヶ月位前から出来ていたのですが、降りるのは最近出来るようになりました♪
日々成長してますね!
[PR]
by Jepung | 2012-06-25 10:19 | 看板犬

天使の愛☆

e0128526_17134636.jpg

昨夜 男性のお客様からのオーダーでお作りした、プロポーズ用の花束です♪
エンジェルズラブという薔薇と白薔薇をメインで、天使の愛をイメージしました☆

そして、結婚が決まったそうです!おめでとうございます!!003.gif
[PR]
by Jepung | 2012-06-24 17:13 | Flower

オリーブの実☆

e0128526_13291986.jpg

店のシンボルツリーのオリーブの実が大きくなりつつあります☆

先日の台風にも落ちずに何とか持ちこたえたようです。

秋には収穫できるかも☆頑張れ!
[PR]
by Jepung | 2012-06-24 13:29 | Flower

興味津々

e0128526_9215240.jpg

店で作業中、興味津々って感じでジっと見ているエル。

「花屋の仕事は見て覚える」って人が多いけど、もしエルが新人スタッフだとしたら、
優秀な人材かも!?(笑)
[PR]
by jepung | 2012-06-23 09:44 | 看板犬

やったぁ♪

看板犬のエルは、家で遊び中にボールがソファの下に入り込んでも、自分で取ってくるようになりました☆

今までは、棒を使って何度も取ってやらなければならなかったので、「Good!エル!」って感じです♪
e0128526_11583145.jpg



それにしても、10センチの隙間なので猫のように関節が柔らかいんですね
e0128526_11585816.jpg

[PR]
by Jepung | 2012-06-21 11:41 | 看板犬

エルパパ☆

先日の父の日に、思いがけないプレゼントをエルから貰いました!

全く考えてもいなかったので、初めは驚きでしたが、ジワジワと喜びが込み上げてきて、実はウルウル
e0128526_2012813.jpg
e0128526_20131738.jpg
でした。。

「エルちゃんに頼まれました♪」と言って持ってきて頂いた方、本当にありがとうございました!
[PR]
by jepung | 2012-06-19 20:14 | 看板犬

実践練習☆

本日は、看板犬エルのお客様をお出迎えの実践練習です☆

店の入り口のマットの上で、しっぽフリフリです
e0128526_21382840.jpg
e0128526_21385363.jpg

でも、マットから外へは出ないよう厳しく躾中。
目黒通りに面しているので、一歩出たら危険だと教えないとですね。
[PR]
by jepung | 2012-06-18 21:43 | 看板犬


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net