Jepung ブログ



<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


サラヘンヨ

シラーと言うお花です☆

その名も『星のソナタ』。

どこかで聞いたことのあるような・・・・?

青紫のとてもかわいらしいお花です☆
e0128526_12451592.jpg


[PR]
by jepung | 2011-03-31 12:45 | その他

Earth hour

ちょっと面白いものを見つけましたので、動画サイトのURLを貼り付けます。
一応お店のブログですので、動画自体を添付するのは控えさせていただきます。。。。。

内容は、世界中で同じ時間に1時間だけすべての電気を消して地球温暖化を止めよう!
という運動です☆

それだけでももちろん消費エネルギーは少なくなり、二酸化炭素排出を少しは抑制できると思いますが、それよりもいろいろな国、地域、人種の人々が同じ目的を持って行動することに大きなパワーや希望を感じられます。

こういった行動を通して、子供たちに地球環境保護の気持ちを教えることができますし、一人ひとりが地球のことを考るようになるのではないでしょうか?

まして日本は震災直後の、混乱した状態、電気の消費を抑えなくてはいけない時です。
動画を見るだけでも少し考えてしまう感じです。。。

http://www.youtube.com/watch?v=SYHrSrBDypQ


今日はオリーブの写真をアップします。
平和の象徴、オリーブです。国連の旗にもオリーブが描かれています。
e0128526_1218409.jpg


オリーブの深緑がきれいです。
e0128526_1218409.jpg




[PR]
by jepung | 2011-03-26 12:19 | その他

ラナンキュラス~

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。。。

珍しいラナンキュラスの切花が入りましたので、写真をアップいたします☆


e0128526_11434393.jpg

[PR]
by jepung | 2011-03-25 15:01 | Flower

私たちにできること

おはようございます。

早速ですが、皆様にご協力のお願いです。

当店では、本日よりサービスブーケの売り上げの一部をこの度の東北地方太平洋沖地震で被災した方々ための支援金として、日本赤十字社を通して寄付させていただきます。

そこで本日より当面のあいだ、サービスブーケの価格を380円から400円に価格変更させていただきます。
いつもご利用いただいている皆様もご理解いただき、ご協力のほどお願いいたします。

e0128526_1193197.jpg

[PR]
by jepung | 2011-03-16 11:09 | その他

キャンドルナイト

e0128526_12463539.jpg

こんなときこそ。
キャンドルナイトしませんか?
つらい思いで節電するのではなく、キャンドルナイトで楽しみながら節電しませんか?

キャンドルの揺れる暖かな光ですごす夜も素敵です。
もちろん火の管理には注意しましょう。

キャンドルの光で、ゆっくりとした時間をすごし、早い時間に寝ましょう♪
寝る前にはちゃんとキャンドルを消しましょう。

e0128526_1248666.jpg

[PR]
by jepung | 2011-03-15 12:48 | その他

earth

昨日は東京でも大きな揺れを感じました。
みなさま、ご無事でしょうか?

東北地方の皆様お見舞いを申し上げます。
また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明になられた方々の一刻も早い救出、現在避難生活をなされている方のご健康をお祈りいたします。


今回の地震のために、今の私達ができること。
現地に行っても力になれない、こちらから物資を送ることも出来ない。
本当に何も出来ないのかも知れません。
こんなものもあります。
よろしければ活用してみてください。
みなさんの助けたい気持ち、支援したい気持ちが被災者の方々には一番温かく感じると思います。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


こんな状況ですが、ジュプンのお花の画像、アップします。
少しでも皆様の心の安らぎになりますように。

e0128526_1193039.jpg

[PR]
by jepung | 2011-03-12 11:09 | その他

雄大な愛   byカサブ

昨日オーダーでお作りしましたカサブランカのアレンジメントの写真をアップします☆

カサブランカをこんなにたくさん使うアレンジもなかなか珍しいと思います♪
カサブランカの優しい香が。。。。

このアレンジメントは素敵な赤いピアノの上に飾られました☆
e0128526_12474318.jpg


[PR]
by jepung | 2011-03-11 12:48 | Arrangement

ダ・カーポ


久しぶりにフェスタ(フィスタ)が入荷しました!

茎もしっかりして、お花もとてもきれいです☆
e0128526_1516222.jpg


少し前になりますが、新しいシャンデリアも入荷してます☆
こちらは数量がないのでお早めに~
e0128526_15165755.jpg


お部屋やオフィスのデスクの上に!
ミニ観葉の寄せ植えはいかがですか?鉢から水が漏れない、セラミス植えです♪
e0128526_15181634.jpg



ものすごく宣伝なブログになってしまいました。。。
題名には特に意味はありません♪
ダ・カーポ・・・はじめに戻る・・・・
人生は初めに戻ることはできないですし、そんな必要もないのですが。
初心忘るべからずということで、原点回帰も必要なときがあるということで!
意味はございません!!!

[PR]
by jepung | 2011-03-09 15:21 | 天使

ジョー


昨日は雪が降って。。。。。
今日もなんだか冷え込みますね。

皆様、お体にはお気をつけください。

本日は鉢植えの写真です。
クレマチス カルトマニージョーです。
e0128526_1431880.jpg


昨年もブログに写真を載せたような気もしますが・・・・


[PR]
by jepung | 2011-03-08 14:31 | Flower

with love

3月3日。

ジュプンの6度目の誕生日でした!
御祝に来てくださった皆様、本当にありがとうございました☆

ジュプンも、天使も、スタッフも喜びに満ち溢れています。

素敵なプレゼントもたくさんいただき。。。。。
しあわせな6周年記念日でした♪


e0128526_1450351.jpg

写真ではわかりにくいかも知れませんが、ワインやケーキ、ひな祭りのお弁当までいただいちゃいました☆
おいしくいただきました~。

e0128526_145206.jpg

見えますでしょうか、このグラスにはなんとJepungと入っています!


ほんとうにありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!!!

[PR]
by jepung | 2011-03-07 14:53 | その他


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧