Jepung ブログ



<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


年末だから

2010年も最終日になってしまいまし!
やり残したことはございませんか??
やり残したのではなく、2011年にとっておくということにして、こんばんは皆さんゆっくりしましょう(笑)

さてさて、ここでjepungお休みのお知らせです。
2011年の営業は1月6日朝10:00よりオープンいたします。
ですが!1月5日もお昼~夕方18時くらいまではお店を開けちゃいます!
ぜひぜひ、5日からご来店ください♪


最後に!お得情報です♪♪
本日限定で、チューリップとガーベラを1コインセールいたします☆
チューリップはアンジェリケというピンクの可愛らしい八重咲が3本です!
アンジェリケは「天使」と言う意味なんですよ☆
ガーベラはなんと5本で500円です☆★
年越しもjepungのお花と一緒にしませんか?
2011年も良い年になるはずです♪

[PR]
by jepung | 2010-12-31 10:47 | その他

pyon

ブログの更新が滞っておりました。。。。。。
お久しぶりです!

さてさて、クリスマスも無事に終わりもう2010年も終わりですね。
どんな年でしたか??
今年もJepungは皆様に愛され、素敵な1年を過ごすことが出来ました。
ほんとうにありがとうございます。

来年の目標は。。。
来年発表します☆

2011年もJepungは皆様に愛されるお店になるよう努めてまいります。

来年の主役は_____________________

e0128526_1251482.jpg

君だ☆


でも、ちょっとこの子の表情も気になってしまう。。。。。

e0128526_1261699.jpg






皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

[PR]
by jepung | 2010-12-30 12:06 | その他

8

おはようございます。
今朝はとても冷え込みましたね>_<;
寒くて乾燥してますので、体調には気をつけましょう!
少しでも風邪かなと思ったら、無理せずJepungのお花を眺めに来て下さい。笑

今日はアレンジメントの写真です☆
孔雀の羽の入ったシックなアレンジメントです♪
e0128526_11145545.jpg


そして、クリスマスイブまであと8日☆
昨日はカウントダウンできませんでしたが。。。。
e0128526_1116919.jpg

[PR]
by jepung | 2010-12-16 11:16 | Arrangement

カウントダウン

あと10日で!
クリスマスです☆イブですが。。。。
ちょっとフライング気味のカウントダウンということで。

クリスマスは、子供のときのワクワクを思い出してしまいます☆
枕元にサンタさんがプレゼントを置いてくれて。。。
朝目覚めるのが楽しみで夜眠る。そんな感覚、忘れちゃっていませんか??
毎日、次の日の朝が楽しみで眠れたら素敵ですね。


e0128526_1046325.jpg



昨日かわいらしいバラが入荷したので、今日もバラの紹介です。
“アンジェリークロマンティカ”
そとがわの淡いピンクから、中心に向かうにつれて、イエローが混ざってきて、サーモンピンク~淡いオレンジに変わっていきます。
久しぶりに花言葉まで調べてみました。
花言葉は。「愛・君のみが知る・温かい心・一時の感銘」だそうです。
香も強く、甘い優しい香がします。
今回入荷のアンジェリークロマンチカは少し短めです。

e0128526_10554155.jpg

[PR]
by jepung | 2010-12-14 10:55 | その他

14日

もう少しでクリスマスです☆
もう皆さんのご家庭ではクリスマスの準備はすんでますでしょうか??

ところで。。。
クリスマスリースですが、最近はかなり多くの種類を見かけるようになりました。
でもやっぱり、「生木」のリースは良いですよ♪
ナチュラルなグリーンが鮮やかで、さわやかな葉の香がとても心地よいです。
写真はモミの木のリースです。


e0128526_16115467.jpg

[PR]
by jepung | 2010-12-10 16:11 | Arrangement

バラ特集

たった一輪でも、100本の花束もどちらも私達の心を溶かし、感激を与えてくれる花。それがバラです。。。
と、rosebookには素敵なことが書いてありました。

jepungのバラを少し紹介しましょう。

e0128526_1235754.jpg

まずはクレイジートゥ。
濃いピンクと淡いピンクの絞り柄で、さわやかな香があります。

e0128526_1265064.jpg

次にルビーレッド。
真紅のバラです。とっても豪華な雰囲気のバラです。
高級な絨毯のような。
クリスマスシーズンは赤い花が少し値上がりします^^;

e0128526_1295763.jpg

最後はドルチェビータ。
白い花びらにピンクで縁取りされています。
ピンクから白へのグラデーションが素敵です。

他にも素敵なバラがたくさんあります。
一輪でも、バラをプレゼントすると喜ばれますよね。
ちょっと花を贈る。それだけで心が豊かになった気がします。

[PR]
by jepung | 2010-12-08 12:12 | Flower

月のウサギ

最近お花について何も書いてないことに気付いたので、お花の話です。

先日可愛らしいシクラメンが入荷しました。
その名も。。。。。。

“月のウサギ”

なんて可愛らしい。。。。
名前ばかりではなく、見た目もとても綺麗なんです!しかも特選!
新しい品種で少しお値段は高めなのですが・・・
ぜひお店に来て見てください☆


シクラメンの和名、ご存知ですか???
シクラメンにもちゃんと和名があるんです!
ここではあえて紹介しませんので、是非探してみてください!
ちょっと面白いです。

シクラメンもお手入れをきちんとすればとっても長く楽しめるお花です♪
e0128526_10534961.jpg

[PR]
by jepung | 2010-12-03 10:53 | Flower

雨の雨

おはようございます。
今朝の豪雨はすごかったですね。今朝は雨音が眠気からヒッパリ起こしてくれました。
前にも書いたかもしれませんが、雨は嫌いではないです。
今日くらい降っていたら逆に傘をささないで散歩したくなっちゃいます。。。笑

こんな雨の後は、決まって青い空が広がります。
雨降りの後の空は深くて、輝いていて。
ときおり遅れた雲が通り過ぎていく。
それも気付かずに人は歩いていく。
なにが言いたいのかわからなくなりました。。。。

広い大きな空を見に行きたくなりますね♪


e0128526_10415265.jpg

[PR]
by jepung | 2010-12-03 10:42 | その他


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧