Jepung ブログ



<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


バラとオリーブの土曜日

おはようございます!今日は気持ちのいい土曜日ですね★
快晴とまではいきませんが。。。。
土曜日の午前中はなんだかすがすがしく感じます。
街も急ぐ雰囲気もなく、こころも身体もゆっくりとした空気につつまれます。
散歩にでも出かけちゃいますか♪
近所をゆっくり歩いて散歩すればいつもは感じないことに気付けます。
いつもと歩く速度を変えるだけでも世界は変わります。
ついでにカメラを片手に。もちろん携帯電話でも。
気になったものをすぐに写真に収める。
写真は来週の木曜日にでも見ましょう。
きっと慌しい気持ちもどこかに吹き飛んで、今日の感動をまた味わえます。

・・・・笑


さてさて。
昨日の夜から白バラを青く染めてます。
一晩青の染色液を吸わせただけなのに、こんなに色づきました。
植物の力は凄いですね。
写真はbefore afterです。
e0128526_1112519.jpg
e0128526_11121442.jpg


そして、お店のオリーブの身もだいぶ前から収穫時です。
ただ、収穫した後にどうするかを考えると。。。。
収穫に踏み切れません^^;
e0128526_11135856.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-20 11:15 | Flower

おはようございます。

昨晩から急に寒くなりました。
冬に突入と考えていいのでしょうか???
今年も雪が降るといいですね♪
なんとなくですが、今年はホワイトクリスマスになる気が!!します^^

Jepungのディスプレーが
クリスマスになって半月が過ぎました。。。
今年は生のモミの木を入荷しました☆
小ぶりの80cm位のものです☆この大きさなら地植えも鉢植えもできます♪
e0128526_11252770.jpg


さらに、ポインセチアも入荷しました☆
ピンクのポインセチアは『プリンセチア』と言います。
ナチュラルカラーでこんな可愛らしいピンクをしています。さらに、このプリンセチアの売り上げの一部はピンクリボン活動に活用されます。なんか素敵ですよね。
e0128526_11273464.jpg



さらにさらに!
先日アップルパイを頂きました☆
さっぱりとしたりんごはパイ生地いっぱいに詰まっており、りんご好きとしてはたまりませんでした♪
ありがとうございます☆★☆★
e0128526_11293063.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-16 11:30 | Flower

毎日ブログを更新できる方、尊敬します。

e0128526_13484093.jpg
e0128526_13484795.jpg
e0128526_13485769.jpg



文をサボったわけではありません。
ブログで写真集を。。。という企画でもありませんが。。。。
たまにはこんな更新も良いではないですか♪
Jepungはクリスマス直前で幸せいっぱいです☆

[PR]
by jepung | 2010-11-12 13:52 | その他

どうってことはない。

e0128526_13464848.jpg
e0128526_13465733.jpg
e0128526_1347599.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-12 13:47 | その他

サンダルを履くニケ。お花はアナスタシア。

e0128526_13444655.jpg
e0128526_13451040.jpg
e0128526_13451646.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-12 13:45 | その他

今日は天気が良いですね。

e0128526_1343731.jpg
e0128526_13431623.jpg
e0128526_13432166.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-12 13:44 | その他

チクタクチクタク

初夏に入荷したパッションフルーツ。
残ってしまった鉢をお店の前のベンチの上に置いていました。。。
ただ水をあげていただけなのに。。。

パッションフルーツの花が咲きました♪
初夏に咲いていた花とはなんだか形が違いますが、こらもかわいいです☆
まさか花が咲くとは思っていませんでしたので嬉しいです♪


e0128526_131835100.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-07 13:19 | Flower

クリスマスに向けて

こんにちは☆
寒かったり温かかったり。。。。まいります。

10・31にハロウィンも終わってしまいましたので。。。。。
昨日よりJepungはクリスマスに模様替えしました♪

今年のテーマカラーは。。。。何にしますかね(笑)
なんて、徐々に徐々にJepungカラーをだしていきます☆
みんさんもぜひぜひ見に来て下さい☆
くるたびに優しい出会いがあると思います。
さらにJepungからの帰り道には、素晴らしいものに出会える、、、はずです。


Jepungに来て、優しい気持ちになってください。
いらっしゃれない方は、ブログの写真をみてほんわかしてください♪
e0128526_1373346.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-02 12:56 | その他


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net