Jepung ブログ



<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


aki

こんにちは。
ついに8月も終わってしまいますね。
まだまだ暑い日が続くみたいですが。。。


9月と言うことで、和風の“秋”な造花のアレンジメントを作りました☆
写真をアップしますが、残念なことにJepungのお店にはありません。。。。
今回もまた東急ハンズ新宿店さんの2階におかせていただけることになりました☆
もちろん当店でもオーダー受け付けてますので、お気軽にご来店ください♪



e0128526_13421252.jpg
e0128526_13422341.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-31 13:42 | Flower

もう一人のタイ~トコトコトコ~

e0128526_11185371.jpg

街は歩いてみると色々な発見があります。
ニワトリが歩いていたり、ヤギがあるいていたり。。。
タイではみんなが笑顔で挨拶をしてくれます。
さすが微笑みの国。
気温は日本よりは暑くないかもしれません。
コンクリートも少ないので地熱も感じません。


夜になるとどこでもナイトマーケットが始まり、現地の人は屋台で食事を取ります。
日本のお祭りのような雰囲気で楽しげです。
カレーに焼き鳥、フルーツやよく分からない(!?)食べ物の屋台がたくさん並びます。

e0128526_1126918.jpg



最後に、タイではどこへ行ってもプルメリアの花が綺麗に咲いていました。

e0128526_112798.jpg


長期間夏休みをいただきありがとうございました。
[PR]
by jepung | 2010-08-25 11:29 | 旅行

もう一人のタイ~コトコトコト~

もう一人のタイの旅行です。
買い付けを済ませた後、電車に乗って北へ
e0128526_11102140.jpg

乗車時間は3時間~13時間。
バンコクを出発後アユタヤ~ピサヌルーク~スコータイ~チェンマイへ。
いろいろな街でいろいろな出会いもありました。

初めてのタイでしたので、もちろん観光も。
e0128526_11135910.jpg

タイには多くのワット(寺院)があります。
日本の仏像とは少し違い、なんだか楽しそうな表情のものが多かった気がします。
そしてスタイリッシュな仏像が多いです!

[PR]
by jepung | 2010-08-25 11:17 | 旅行

海に沈む夕陽

e0128526_22501462.jpg
バンガローからの真っ赤なインクを流したような夕陽。

ハンモックを揺らしながら絵はがきを書いて、白い貝殻を拾い集めてブレスレットを作って、熱い紅茶を飲みたくなりました☆
e0128526_22503112.jpg
e0128526_22504716.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-24 23:27 | 旅行

タオ島

宿泊したのは、Jansom bayにある Charm Churee Villa というコテージです。
部屋は44号室のsunset suiteで、コテージの正面に海に沈む夕陽が見れるというかなり贅沢な部屋でした。
e0128526_22545242.jpg
e0128526_22553181.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-24 22:55 | 旅行

帰国しました☆

13日から22日まで夏季休業を頂戴して、今年の夏はタイのタオ島にも行って来ました。
去年のサムイ島からもう少し足をのばして、高速船で約2時間の離島です。
タオ島はまだ、それほどメジャーではないせいか、自然が残り海の色も美しい!の一言です。
e0128526_2249467.jpg
e0128526_2250244.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-23 22:50 | 旅行

タイのバンコクから


長い期間おやすみをいただいてもうしわけありません(・・;)

昨日の夜にタイに入国しました!
買い付けや、オリジナル商品の発注、しっかりやってきます!


とても蒸し暑い一日でした(>_<)


画像はメリディアンホテルからの風景です
e0128526_232144.jpg
眺めのいい部屋をリクエストしたのですが、それほどでもないなぁと思っていたら、タイでは窓から寺院が見えるのが最高の眺めだそうです☆
[PR]
by jepung | 2010-08-16 02:09 | 旅行

風にふかれて

今日は風が強いですね。
台風の風の音がします。

今日は、普通のハイビスカスの花が咲きました。
この鉢はまだつぼみがたくさんあって楽しみなのですが・・・・
ハイビスカスの名前の由来はエジプトの美を司る“ヒビス”の名前にちなんで付けられているそうです。ハイビスカスって聞くと、エジプトよりも、南の島を思い浮かべてしまいますが。。。

ちなみに、ハイビスカスティーはクレオパトラも飲んでいたと言われますが、観賞用とは違う種類を使うそうです。
ハイビスカスティーを飲めば美貌が・・・!?


お知らせです。

Jepungは明日8/13~8/22までお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけします。
次の営業日は8/23ですのでよろしくお願いします。
23日はなにか素敵なことがあるかも!?(全く未定)
e0128526_11343665.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-12 11:36 | 旅行

曇っていても

今日は一日雨の予報が出てましたが、たまに晴れ間も見られますね♪
何だか台風4号の影響があるとかないとか。
もう8月も中旬になるのに台風は4号。今年は台風が少ないですね。確か一昨年も夏に台風直撃はなかったような・・・

さてさて、こんな曇り空ですが、ハイビスカスが綺麗な花をつけました☆
“ビーチボール”と言う品種のようですが、ハイビスカスには見えない、八重咲の可愛いお花です。
ハイビスカスは咲いている期間が短いので、お花が見れるのは今日だけかな?



e0128526_12171127.jpg
e0128526_12172043.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-09 12:18 | Flower

mahalo!

こんにちわ。
暑い日が続きますね。
来週はさらに暑くなるっていう予報を耳にしました。
どうなってしまうんでしょう?
みなさん、夏ばてしないように気をつけましょう!

夏と言うことで!ハワイアンのアレンジメントを作りました☆
造花なんでこんなに暑い中でも全然平気なんです♪
造花と言ってもホントに精巧に作られたお花なんで、華やかさ満天です☆
e0128526_1356035.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-05 13:56 | Goods


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net