Jepung ブログ



<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


お腹がすいたから

昨晩の月、見ましたか?

昼間は曇ったり晴れたり、天気に振り回されていたのですが、夜には雲ひとつなくなり、綺麗な月が見えました。おそらく今晩あたりに満月になるのでしょう。
月の写真はありません^^;本当に綺麗なものは、写真に収めるのではなく、自分の目で見て心にとどめておくものだと思ってます。
というのはいいわけで、本当は夜の写真をきれいにとるほどの技術がないので。。。

話は変わりますが、日曜日の夜にお花見をしてきました☆
まだ川沿いの桜は満開ではなかったのですが、橋のそばにある桜だけよく咲いてました♪きっとそこだけ日当たりが良いのですね。

jepungの提灯と、八重咲のマーガレットの写真をアップします。
夜桜の写真はのちほど。。。

e0128526_13144296.jpg
e0128526_13145175.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-30 13:15 | その他

Hello

今日はやっと雨があがりましたね☆
なんか久々の晴れな気がしちゃいます。
ちょっと雲もおおいですが・・・

今朝、お花の水を替えてるとき、ガーベラにちょっと引越しをしててもらいました。
ただ大きな花器に無造作にガーベラを入れただけなのに、今日はなんだかスゴク可愛かったんです。
e0128526_13221283.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-26 13:22 | Flower

雨の時の彩

雨で少し肌寒い3月のお昼、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

雨が降って紫陽花がとてもきれいです。
紫陽花をみていると、小さいころに紫陽花の木でカタツムリを探していたことを思い出します。いまではそのあじさいはなくなってしまいましたが。。。
残念なことにJepungの紫陽花にはカタツムリがいません(笑)

雨の日の紫陽花はなんだか特別な気持ちを思い出させてくれる気がします。

e0128526_1295868.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-24 12:11

そっと

また、ブログ更新があいてしまいました^^;

こんにちは!
やっと春らしくなってきましたね♪風は強いけど、日差しはほんとに暖かくて気持ち良いですね。

葉牡丹が華をつけましたので、おしらせします☆

2枚目は桜のような綺麗な蘭です♪



e0128526_12291067.jpg
e0128526_12294034.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-23 12:30 | Flower

~アレンジメント~

e0128526_1240428.jpg


昨晩、こんなアレンジメントを作りました☆
ガーベラを使って、クスダマの様なアレンジメント♪
クスダマのように割れないですけど^^;

すごくかわいいんですが、ちょっと重いんです(笑)

[PR]
by jepung | 2010-03-17 12:46 | Flower

ホワイトデー☆

今日はホワイトデー

夕方からの時間帯は、ほとんどのお客様が男性でした。

みなさんは、どんなを贈り、どんなをプレゼントされましたか?

でも、年に数回のイベントデーだけではなく、
日頃からもっと愛を表現したいですね☆
e0128526_2221383.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-14 21:56 | Flower

光 あふれる

今日は暖かくて気持ちの良い土曜日ですね。
川原に出かけたり、オープンカフェで本でも読んだり。。。そんなことがしたくなってきます。
でも、お花屋さんにいるのもすごく心地良いですよ☆

最近は日の入る時間がとても長くなってきました!
前にもここで書きましたが“黄金の時間”。
春が届けてくれる光はこんなにたくさんありました♪
サンキャッチャーの光と、ユニコーンの影の写真をアップします♪
11時ころの写真です。

e0128526_1257971.jpg
e0128526_12574348.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-13 12:58 | Goods

出来上がりました☆

本日お届けの楽屋花用アレンジメント。
タレントさん3名にそれぞれのイメージで
e0128526_1545687.jpg
e0128526_15452244.jpg
e0128526_15453578.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-11 15:45 | Arrangement

花の名前

3月6日、プチパーティーも無事終了いたしました☆
あいにくの雨の中、たくさんの方にご来店頂きましてありがとうございました。
つくづく、jepungは素敵なお客様に恵まれているなぁと感じました。
6日の皆様の笑顔を糧に、今後もjepungはみなさまを癒す空間を作れるようがんばっていきます☆
今後とも、jepungをよろしくお願い致します。

ところで、ふと思ったのですが、jepungの花(プルメリア)の花びらも5枚なんですね。
やはり今年はjepungの年なのかなぁと、いまさら気づきました。
jepungの花で花束作れるくらいまで、がんばって行きます♪
e0128526_11381215.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-08 11:39 | その他

5周年☆

3月3日。お蔭様で、Jepungも5周年を迎えることができました!

これも応援して頂いている皆様のお陰です☆
本当に心から感謝致します。
e0128526_024753.jpg
ありがとうございます!!

まだまだヒヨッコですが、これからもよろしくお願い致します。
e0128526_15372924.jpg

[PR]
by jepung | 2010-03-05 00:02 | Flower


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧