Jepung ブログ



<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


日食前夜

明日は日食
今夜は模様だけれども、天気が・・・
ほんの一瞬でもいいから見れればなぁ

画像は、ジュプンならではのガラスの器を使ったアレンジメント。
ブティックの開店祝いで、コンセプトに合わせてエキゾティックに☆
e0128526_22141315.jpg

[PR]
by jepung | 2009-07-21 22:15 | Arrangement

暑っ!!

梅雨も例年よりも早く明け、本格的な夏到来しましたね。
そんな梅雨明けをイメージしてアレンジしました(笑)

暑くなると、アンスリューム
e0128526_21253717.jpg
の花も輝きを増しますね☆
[PR]
by jepung | 2009-07-18 21:25 | Arrangement

七夕☆

もうすぐ、七夕ですね☆

今年も店頭に短冊を用意しています。
去年は予想以上の短冊の数に驚きましたが、今年もどんどん願い事
e0128526_21323710.jpg
を書いてくださいね。
7日以降に、責任をもってお寺に奉納に行きます。
本来ならば、川に流すといいますが、最近はそれは難しいですよね。

e0128526_21285281.jpg

二枚目の画像は、七夕当日のもの。沢山の願い事も一緒に☆
[PR]
by jepung | 2009-07-04 21:32 | その他

ギリシャからの久し振りの風

先日やっと、ギリシャから雑貨が届きました。
やっとというのは、実はオーダーを掛けたのが去年の8月。何度となくやり取りをして、約一年。長かったぁー
以前ギリシャで生活してたことがあるので、こういうことは毎度のことって感じのはずが、さすがに今回は。。。
やはりギリシャ人、あなどれない☆

画像は、古代ギリシャ神話
e0128526_0415325.jpg
e0128526_0421730.jpg
の神々をモチーフにした像。
アラバスターと呼ばれる、大理石を粉にして固めたものなので、石膏に比べて、繊細でありながら、丈夫で
ずっしりとしてます。
[PR]
by jepung | 2009-07-01 00:42 | Goods


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧