Jepung ブログ



<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


楽屋花

昨日、今日と早朝8時のお届けで、前日深夜の作りこみもあり寝不足気味です。

こちらはそのお届けした楽屋花のひとつ。CM撮影でスポンサーからタレントさんへのプレゼントです。
そのタレントさんのイメージに合うように、インターネットで色々チェックします。趣味や好きな色が出ていればいいのですが、ない時はブログの写真で私服やコメントを手掛かりにイメージを膨らませます。これが結構時間が掛かるんですよ。

このアレンジはJJのモデルもされている方へのもので、この場合も自分なりに色々考え、きっとこの色とイメージが好きだろうと想像創造しました。気に入ってもらえればと願いつつ
e0128526_23501092.jpg
e0128526_23504239.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-30 00:03 | Arrangement

レインボーローズ

何だか急に冷えてきましたね。旅ブログは一息入れて、またフラワーでいきます。何せ花屋ですから(笑)

これはお得意様よりオーダーで、7年目の結婚記念日のプレゼント用のスペシャル花束です。オランダから輸入のレインボーローズ。特別な液体を吸わせて染めているのですが、花びら一枚一枚色が違う不思議な薔薇です。50本も束ねると迫力ありますね!奥様、愛されてますね
e0128526_23123647.jpg
e0128526_23125643.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-29 23:13 | Flower

チューベローズ

宿泊した部屋に飾ってあったチューベローズ。プルメリアとともに、大のお気に入りの花!
ローズと言っても薔薇とは関係なく、メキシコ原産のリュウゼツラン科で、夕方から夜にかけて甘ーい香りを漂わせ、和名は月下香
e0128526_19584739.jpg

花言葉は「危険な快楽・危険な楽しみ・火遊び」 んーん、納得!!

バリ島のホテルでは割りとポピュラー花ですが、部屋にない場合はオーダーして活け込んでもらうほどのこだわりも。

このむせ返るほどの甘い香りの中眠るは・・・
e0128526_2003065.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-26 19:59 | 旅行

プールサイドに咲くヘリコニア

e0128526_23392580.jpg
e0128526_23394636.jpg
e0128526_2341437.jpg

プールサイドには洞窟のようなお休み所があって、中に入ると不思議な空間。この時期、ウブドは昼間でも涼しくて(夜は肌寒いくらい)、ほぼ貸切状態でした。
[PR]
by jepung | 2008-10-11 23:39 | 旅行

イバ

ロビーからコテージまで、こういった小道をかなり歩きます。
e0128526_23112169.jpg
e0128526_23113863.jpg
e0128526_014575.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-09 23:11 | 旅行

バリ島

ここ数回は、バリ島の海は一切見ずに、ウブド村のあるへ一直線!
空気も気温も’気’も海側とはかなり違い、バリでは、悪霊は海から、精霊は山にと言われていて、スピリチュアル
e0128526_2342579.jpg
e0128526_2344594.jpg
な場所が随所に。神々の島といわれているだけあり、実際自分もかなり不思議な体験を・・

今回の宿は、イバという遺跡という意味のホテルに滞在しましたが、やばい位ハマリました!
聖なる川のチャンプアン川のほとりで、有名な寺院のすぐ隣。気の流れが敷地に入ったとたんに変わるのがよく分かります。
その上あちこちに、大のお気に入りの花で、ジュプンという店名の由来にもなっているプルメリアの花を飾ってあり、その香りにもノックアウト!
e0128526_016172.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-09 23:04 | 旅行

smell reminds of something

二日前の夜、仕事帰りに自宅近くを歩いていると、何処からか、金木犀の香りが。が来たんだなぁと実感するとともに、その香りによって何だか寂しい気持ちを思い起されるのは自分だけではないですよね・・

今日は店の前を、ガラムの香りのタバコを喫煙している人が通ったとたん、あの独特な香りによって、8月に行ったバリ島に一瞬にして再トリップ。ということで、旅ブログを数回続けてみます。
バリ島はすでに20回は通っているほどのフリークだったのですが、今回は8年振り。空港やその周辺の変貌振りに唖然・・
ただ、お気に入りのエリアのウブド村は、昔のままの風情がまだ残っていて、ホッ! 

e0128526_22311736.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-09 22:41 | 旅行


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧