Jepung ブログ



カテゴリ:看板犬( 75 )


夜鳴き

初めて我が家に来た夜と、その次の日の2日間、夜鳴きがひどかった
e0128526_1757304.jpg
エル。寂しい寂しいと泣いているようで、サークルをベットサイドに移動をしたけど、泣き止まず。

どうなることかと不安になりましたが、今では飼い主が起きるまでは、起きていても声も出さずに待つようになりました。健気で頭が下がります。

でも、カーテンを開けたとたんに、狂ったように騒ぎ始めます。。。
まだ生後3ヶ月だから仕方ないかぁ
[PR]
by jepung | 2012-04-08 17:57 | 看板犬

動物病院

先日、初めての健康診断で動物病院に行って来ました。エルは緊張してずっと震えっぱなし。その後、トリミングもやっている病院なので、爪を切ってもらい、耳の穴のボウボウの毛も抜いて貰いましたが、鳴かずに大人しくスムーズに終了。

2回目のワクチンがまだなので、店(ジュプン)には連れて行けないので、自宅待機です。

りっぱな看板犬になるためにも、厳しく躾もやらないと。。。
お世話に、躾、わかっていたはずが、実際やると想像以上に大変ですね
e0128526_1732596.jpg
。。。
[PR]
by jepung | 2012-04-08 17:32 | 看板犬

エルです☆

看板犬の候補のワンコは、ハニエル・ジュプン。通称エル
e0128526_1793075.jpg
と命名です☆

大天使は、ハニエル・ミカエル・ウリエル・ガブリエル・ラファエル等 みなエルが付きますね。

我が家に来て、1週間位してやっと新たな生活に慣れつつあるところです。

ブリーダーさんが一緒に送ってくれた洋服を着せてみましたが、初めてなのに全然嫌がらずにすんなりと。
[PR]
by jepung | 2012-04-08 17:09 | 看板犬

やって来ました☆

看板犬の候補のトイプーが、2月27日に熊本のブリーダーさん宅から、はるばる飛行機に乗ってやって来ました☆

ゲージから恐る恐る顔を覗かせて、初めての対面です。
親、兄弟から離れて、その上遠い道のりで疲れ、とても不安そうです。。。
e0128526_16415651.jpg

[PR]
by jepung | 2012-04-08 16:43 | 看板犬

看板犬 候補

ジュプンに待望の看板犬の候補が見つかりました☆

1月5日生まれのトイプードルの女の子です。
毛色はシルバー。まだ赤ちゃんなので黒いですが、だんだんシルバーに変化するそうです。

e0128526_16172766.jpg

[PR]
by jepung | 2012-04-08 16:18 | 看板犬


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net