Jepung ブログ



カテゴリ:看板犬( 75 )


元気です☆

先日はご心配をお掛け致しました。

エルも、飼い主も復活致しました!

特にエルは病み上がりとは思えないくらい元気で、

飛んだり跳ねたりです。

e0128526_16335585.jpg


高温注意報が出てます。

皆様もお気を付けくださいませ!
[PR]
by jepung | 2012-07-29 16:49 | 看板犬

夏バテ

昨日は朝から、頭痛と吐き気で立っているのもやっとで、
我慢できずにお店を16時閉店させて頂きました。

ご来店頂いたお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして、
申し訳ございませんでした。


そんな日に、エルまで調子が悪くなり、血便に嘔吐を繰り返してグッタリ。

自分が病院に行こうとしていたのですが、フラフラになりながら急遽エルを動物病院へ。

診断結果は中毒性胃腸炎
花屋なので作業中に落ちている花の茎をガシガシがじっていたのが原因らしい。
もちろん見つけ次第止めさせていたのですが。

獣医さん曰く、花屋の花は全て犬には良くないとのこと。
玉ねぎと同じ成分でそれ以上の毒性があるものがゴロゴロ。
知らなかったでは済まされない!

エルはかなり危険な状態といわれ、昨夜は寝ずの看病。

e0128526_226338.jpg


一夜明けて、エルの食欲も戻り、嘔吐もなく元気そうな姿に、ホッ☆

ただ、飼い主の方は寝不足もあり、まだ夏バテ真っ最中です~。。。
[PR]
by jepung | 2012-07-27 22:18 | 看板犬

いつの間に☆

気付けば、エルが水を飲み辛そうな体勢で、給水ノズルに口を付けていたので、

そういえば、給水口の位置をエルを迎え入れてから変えずにそのままだった・・・ことに気付きました。

役10センチ高くしたら、ちょうどいい感じになったので、その分 大きくなっていなのですね。

毎日見ていると、大きくなっているのかわからないので、いつの間にって感じです☆なんて言い訳してますが

気付いてやれない飼い主を許して。エル、ごめん!
e0128526_2119583.jpg

[PR]
by jepung | 2012-07-24 21:21 | 看板犬

凄い気温差!

ここ2、3日で気温差、凄いですね。

体調崩されてないですか?
お大事にしてくださいね!

特に今日は肌寒いくらいで、家を一旦出て、あわてて上着を取りに戻りました。
エルはというと、
猫のように 丸くなって寝ています☆
e0128526_20132259.jpg

[PR]
by jepung | 2012-07-21 20:15 | 看板犬

表情の違い☆

e0128526_1264830.jpg

毎朝の日課のブラッシングと涙やけのケアを、大人しくしていたご褒美に、大好きなタマゴチャンで遊ぶことにしています(^.^)

エルに「タマゴチャンで遊ぶ?」と聞くと、この表情♪
e0128526_1292211.jpg

昨日の反省の表情とはまるで違います☆☆☆

そして、一番のお気に入りのタマゴチャンを出すと、
e0128526_12115466.jpg

大興奮!(^_^;)
[PR]
by Jepung | 2012-07-17 12:06 | 看板犬

反省・・

e0128526_184231.jpg

店の二階から降りてきたら、エルの様子が変。何かに怯えている様子。
周りを見たら、トイレを失敗してました(>_<)

叱られるのが既に解っているようで、泣きそうな表情・・

そんなに恐いの?(*_*)
先日、躾のつもりで厳しく叱り過ぎたのかもと反省。

エルも既に反省している様子なので、今日は何も言わずにおこうな、エル!
[PR]
by Jepung | 2012-07-16 18:03 | 看板犬

お友達・・かな?

e0128526_1812791.jpg

近所のお友達のクーちゃんです☆

でも、友達と思っているのはエルのほうだけで、クーちやんはいつもエルを軽く無視で視線すら合わせてくれません・・
・・実はクーちゃんは小型犬が苦手なんだそうです。

エルにはそれが伝わらないのか、会うたびに「遊んで、遊んで♪」とせがんでます。

手前が、カメラ目線のエルです♪

☆☆☆☆☆
[PR]
by Jepung | 2012-07-14 18:11 | 看板犬

ぬいぐるみ☆

e0128526_191852.jpg

いつもは、ガシガシかじったり、ブン回しているトイプードルのぬいぐるみを抱き締めて寝ているエルです☆
e0128526_1941855.jpg

[PR]
by Jepung | 2012-07-13 19:17 | 看板犬

梅雨の中休み☆

e0128526_1936435.jpg

梅雨の中休みで、今日の陽射しは真夏の太陽ギラギラでしたね(-_-;)

看板犬エルは冷房の効いた店内で、今日もよく寝てました☆
[PR]
by Jepung | 2012-07-10 19:36 | 看板犬

湿度低いです☆

e0128526_12265651.jpg

今日は空気が乾燥してて、木陰や屋内では気持ちのいい日ですね♪

看板犬のエルも爆睡中。一瞬どこが頭だか分からないくらいの寝相で☆
(^_^;)
[PR]
by Jepung | 2012-07-09 12:26 | 看板犬


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧