Jepung ブログ



カテゴリ:看板犬( 75 )


姉妹犬☆

看板犬エルは今年の1月5日に、熊本で三つ子として生まれて、兄弟犬姉妹犬がいると以前ブログにも書いていました。
その兄弟犬であるフラン君の飼い主さんとはすでに連絡がとれていて、やんちゃで元気な姿をいつも飼い主さんのブログで楽しみにして拝見しています☆

フラン君のブログ http://francole.blog.fc2.com/

そして、先日、何と!ずっと気になっていたもう一頭の姉妹犬の飼い主さんが、エルをこのブログで見つけ出して頂きまして、連絡がとれるようになりました☆

親元から一度バラバラになった兄弟3頭が、またこれで再び繋がることが出来ました!
これって、何だか奇跡的というか、あまりない話ですよね♪
実際、3頭みんなで再会させてあげたい気持ちでいっぱいです。きっとお互いに覚えていますよね!

その姉妹犬はミルクちゃんという名前からして可愛い女の仔です☆
ブログをやられてないということなので、飼い主さんに了承を得て、
ミルクちゃんの画像をここで紹介しまーす!
e0128526_22201242.png

可愛い女の仔ですよね!!
どうですか?エルに似てますか?
お写真からだと、夢見る乙女ちゃんみたいに見えますが、
飼い主さんのお話では、かなりのお転婆ちゃんらしいです。
そういうところは、さすが姉妹、そっくりかも☆
エルとどっちがお姉さんで、どっちが妹なんでしょうか♪
e0128526_22274979.jpg
e0128526_22274861.jpg
e0128526_22283590.jpg

これからも、よろしくお願い致します☆
[PR]
by jepung | 2012-10-12 22:53 | 看板犬

ベストショット☆

いつもエルを可愛がって頂いているお客様に、
一眼レフカメラで、エルの写真を撮って頂きました♪
ありがとうございます!
e0128526_13584574.jpg

エル!!
e0128526_13592079.jpg

見返り美犬!?

e0128526_1422442.jpg

いつもは携帯でしか撮っていなかったので、写真の綺麗さにびっくりです。
エルの毛の一本一本まで鮮明で、情感もたっぷりで、やはり違いますね☆
e0128526_1431492.jpg
e0128526_14315362.jpg
e0128526_1432219.jpg
e0128526_14325289.jpg

e0128526_14353041.jpg

写真を全部で44枚も送って頂きました。
全てが綺麗でお気に入りに入れさせて頂いているのですが、あえて選ぶなら、その中で個人的なベストショットが下の画像です!
エルが私を見ているところを、別の視点から見たのは初めてで、こんな目で見つめられていたのかと思うと、
胸が詰まる思いです。。
e0128526_1452831.jpg


ありがとうございます☆
[PR]
by jepung | 2012-10-06 15:00 | 看板犬

トリミング

一ヶ月振りに、トリミングに行ってきました☆
e0128526_209771.jpg

今回は、秋に向けて前回よりも少しだけ長めに仕上げてもらいました。

赤ちゃんの時の毛が唯一そのまま残っている耳の黒い毛も、毛先を揃える程度に残しました。

赤ちゃんの頃といえば、エルと一緒に生まれた兄弟犬のフラン君のブログに、そのフラン君の赤ちゃんの頃の可愛い写真がアップされていて、何だか懐かしい感覚に触発されて、エルの赤ちゃんの頃の画像を見かえしてしまいました☆ (フラン君のブログは右側にリンクが張ってありまーす!)

以前にも登場した画像ですが、エルがまだブリーダーさん宅にいた頃のものです☆
e0128526_20245316.jpg

e0128526_20344437.jpg


この下の画像は、エルが初めて家に来た頃のものです☆
半年前なのに、懐かしいです!
e0128526_20395029.jpg
e0128526_20404285.jpg

こうやって見かえしてみると、成長したのがよくわかります。
いつも一緒にいると、大きくなっているのがわからないものですね。
時々お客様から「エルちゃん、大きくなったわねー!」と言われるのですが、実はあまりピンときてなかったりしてました。。
e0128526_20473179.jpg

が、一目瞭然でした。
本当に、おねえさんに成長してます!
[PR]
by jepung | 2012-09-19 21:04 | 看板犬

もう中学生?

9月に入りましたね。
暦の上ではすでに秋なのに、まだまだ暑い日が続いています。
体調崩されてないですか?

看板犬のエルは、もうすぐ生後8ヶ月になります。
人の年齢にたとえると、中学生くらいだそうです。
早いですね☆
e0128526_17514459.jpg

でも、今朝のエルは何だか いつもよりも幼く見えます。
気のせいでしょうか?
e0128526_17535788.jpg

[PR]
by jepung | 2012-09-01 17:55 | 看板犬

フラワーレイ☆

休暇明け、二日間バタバタでしたが、やっと本日時間が取れたので、
エルのフラワーレイをまた新たに作りました☆
e0128526_2123264.jpg

今回は白系でシンプルに作ってみました。
e0128526_21250100.jpg

ハワイアン ブライダルみたいで、嫁に出すような複雑な心境に。。。
e0128526_21325872.jpg

[PR]
by jepung | 2012-08-22 21:43 | 看板犬

山道☆

e0128526_1410030.jpg

最高気温に達しそうな感じです(大汗)

夕方は裏山に続く道を散歩です。
子供の頃によくカブトムシやクワガタを採りに行った山。
エルは、東京では聞き慣れない蝉の大合唱にオドオド。何度も足を止めて周りを伺いながらのお散歩です☆
e0128526_15144967.jpg

[PR]
by Jepung | 2012-08-16 14:09 | 看板犬

お経☆

e0128526_14232338.jpg

百日紅(さるすべり)の花も弱りそうな位 残暑が厳しいですねぇ。
ニュースでも注意報がでる、全国一高温と言われている熊谷、館林に隣接しているエリアが帰省先なので、少しバテ気味です。

昨日はお坊さん二人にお経をあげに自宅に来て頂きました。
エルはというと、初めて見る袈裟懸けしたお坊さんにも尻尾フリフリで大歓迎♪

お経が始まると、後ろでちゃんとお座りして、興味深そうに静かに聞いていたようです。(さすがに写真は撮れなかったです)

怖がるかと心配してたので
ほっ!良かった☆
[PR]
by Jepung | 2012-08-15 14:22 | 看板犬

新盆☆

e0128526_2353578.jpg

実家に帰省して二日目、やっとエルも代わった環境になれてきたようです☆が、少し甘えのアピールが強くなっている感じです・・

昨日は法事で、本日は迎え盆。その間はエルはひとりでお留守番。サークルの中は乱れてなかったので、大人しく待てたようです。

明日はご住職のお坊さんがお経をあげにいらっしゃる予定。
エルは初めて聞くお経にどんな反応するのでしょうか?
[PR]
by Jepung | 2012-08-13 23:53 | 看板犬

トリミング☆

本日エルが久しぶりのトリミングに行ってきました。
昨日の画像のエルがスッキリとイメチェンです☆
e0128526_2240481.jpg

今回はより細かなリクエストに応えてもらえ、ホッとしました。

が、希望のトップを長く流すというスタイルまでには、まだ長さが足りなく途中経過です。
結果、まるで落ち武者みたいな感じになって戻ってきたので、急遽オリジナルでヘアパーツ
e0128526_2254511.jpg
を作り、
トップを縛って付けてみました。
エルが嫌がらないようなので、しばらくこれでいこうかなぁ。
[PR]
by jepung | 2012-08-08 22:56 | 看板犬

お疲れ様!

そろそろトリミングに行かせたいと思っていたのですが、
この時期予約がいっぱいで10日先。
せめてシャンプーだけでもと、近場のサロン多数に連絡したけれど、
同じようにFull Booking.


しかたない、やるしかない!
以前二度トライしたものの、エルの尋常じゃない抵抗に負け途中で断念していたのですが、
今回は本気モード!


逃げられないように浴室のドアを閉め(前回シャワーで身体を濡らしている途中で脱走され部屋中びっしょりに)、 いざスタート☆

案の定ものすごい抵抗にあうが、ひるまず。。
シャワーのノズルを肌にぴったりと密着させるのがコツと聞き、
やってみたのですが、エルは心底濡れるのがイヤらしく、
しがみつかれ、何かを懇願するような目でみつめられ、
ん~負けそう。。



いや、今回は違います。

こちらまで、びっしょりになりながら悪戦苦闘の末、
なんとかシャンプー、コンディショナー、すすぎまで終了(大汗)
e0128526_21522041.jpg

まるで、別犬。。。

お互いに疲れ果てていますが、またここから乾かすのが一苦労。。。


シャンプーから乾かしてブラッシングまで、1時間半以上。。
e0128526_21594620.jpg

トリミングのカットの際、通常3時間預けますが、何でそんなに永いんだろうと思っていたのですが、
納得。
トリマーさん、大変なお仕事です。



エルもフワフワになって、ご満悦 かな?

☆☆☆
[PR]
by jepung | 2012-08-01 22:12 | 看板犬


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net