Jepung ブログ



カテゴリ:その他( 90 )


桜祭り

目黒川が満開を迎えようとしています。今年も「目黒川を豊かな環境にする会」
主催の桜祭の季節がやってきました。

目黒川は江戸時代に生活用水としてひかれた人工の川で、昭和初期までその流域
には美しい田園風景が広がっていたそうです。今は両側をコンクリートで固められ、
何とも味気無い感じですが・・。そんな目黒川もこの季節だけはまったく違った表情を
みせてくれます。一時は水質汚染ワースト1として人々に敬遠されてきたドブ川が、
「目黒を豊かな環境にする会」の努力で、都内有数のの名所に変貌しました。
これも市民による草の根活動の賜物ですね。
e0128526_11455545.jpg

e0128526_11462120.jpg

e0128526_11472918.jpg

ちなみに、Jepung提灯は雅叙園近くの太鼓橋に下がっています。
近くにお越しの際は散歩がてら探してみてください。

posted by S.H.
[PR]
by jepung | 2009-04-03 11:53 | その他

4周年

先日の3月3日に、無事4周年を迎えることができました。

昨年の3周年の時は、前もってインフォメーションさせて頂いたのですが、今年は特に告知せずに、来年の5周年を大々的にさせて頂こうかなぁと・・・

ところが、沢山の方に御祝に駆けつけて頂いて。 本当に感謝感謝!です。

よりキラキラ
e0128526_20145939.jpg
と輝くお店にしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします☆
ありがとうございます!
[PR]
by jepung | 2009-03-08 20:16 | その他

居心地のいい空間

今日、お得意様よりお奨め頂いたカフェに、行ってきました。

代官山にあるCAFE Liomさんです。

・・・実は、このお店のウェブを探してみて、ビックリ!

自分のフラブラザー(フラダンス仲間)でもある、フードプロデューサーが
企画したバレンタインデーケーキが、そこに・・・

実は、先日、そのチョコレートケーキの写真撮影用のバックのお花を依頼され
私が制作していたのでした。

そのチョコレートケーキと偶然出会えたことに、
不思議な縁を感じたひと時・・・

シナモンが利いた、大人の愛の媚薬といった
美味しい味にうっとり。

それ以外にも、カニのクリームトマトクリームスパゲティと
オーガニックハーブティを頂きましたが、本当に美味。
お奨めです。

今日は暖かい天気で、テラス席が最高に気持ちよかった・・・
居心地の良い、素敵な空間でした☆

お店のウェブは以下。ぜひ足を運んでみて下さい。

http://www.liom.jp
Jepungの天使
e0128526_22491323.jpg
も、お店のどこかに・・・
ぜひチェックしてみてください☆

また、友人のイケメン☆フードプロデューサーのウェブサイトも紹介します。
彼のブログにも、Jepungが載っています。

http://profile.ameba.jp/picodelistaff/
では、素敵なバレンタインナイトを☆
[PR]
by jepung | 2009-02-14 22:50 | その他

クリスマス

去年よりも少し遅れてしまいましたが、ジュプンのクリスマスがやって来ました☆

店の外から眺めると、バチカンというかギリシャ正教というか、年々教会
e0128526_1453132.jpg
色が強くなってきているような気が・・・
確かに元々そういった方面にかなり惹かれていたのですが。
[PR]
by jepung | 2008-11-13 01:53 | その他

Happy Halloween!!

e0128526_017410.jpg
今日はハロウィンでしたね!以前に比べて、年々日本でも盛り上がってきてますね。今年は金曜日ということでpartyも多かったようで、夜は仮装をしている人も結構見かけましたよ~☆

店は明日からクリスマスに
e0128526_0161249.jpg
・・・

Happy Halloween!!

And Thank you so much for the gift!!
[PR]
by jepung | 2008-11-01 00:17 | その他

ハロウィン

まだまだ昼間は蒸し暑かったりしますが、夜になるとめっきりですね。ビールも秋味がすでに発売になってますね。(実は一番好きな銘柄で、一年待ちました!!)

というところで、ジュプンもハロウィンで秋バージョンの衣替えいたしました。魔女の帽子天使の羽
e0128526_23232933.jpg
。どうかと思いましたが、けっこう違和感ないですね☆

e0128526_23253871.jpg

[PR]
by jepung | 2008-09-17 23:23 | その他

七夕☆

今日は七夕ですね!
去年から七夕に合わせて、笹竹を店頭に短冊とペンを置いて「ご自由にどうぞ」を始めたところ、想像以上に沢山の短冊が☆
読まないようにしているのですが、大きな文字で「世界平和」なんていう願い事をチラッと目にすると、何だか嬉しい気分になります。自分以外のことを願えるのは素敵なことですよね☆

短冊と竹は都内だと川に流すのは中々難しいので、神社でお炊き上げしてもらってます。
e0128526_2219168.jpg

[PR]
by jepung | 2008-07-07 22:19 | その他

再び登場のネコのネロ

先日、丸刈りにされてイジケタ表情でで登場してから、一部で再登場の要望があったので、寝起きのネロの画像を送ってもらいました☆
ちなみに、今日が飼い主の誕生日でした。Happy Birthday!!e0128526_2218112.jpge0128526_22183199.jpg
[PR]
by jepung | 2008-05-20 22:12 | その他

可愛いお客さん

ほぼ毎日のように顔を出してくれているロングヘアチワワのバニラちゃん。今日は後姿での登場なのですが、すっごい美人のお嬢様なのです。しっぽを振ってお店に入ってくるので、あまりの可愛さで手を出すと、いきなり吠えられてビックリ(汗)。「気安く触らないで!」といわんばかりに・・お嬢様手強し☆e0128526_2243045.jpg
[PR]
by JEPUNG | 2008-05-15 22:04 | その他

丸刈りネロ

スタッフの飼い猫、ネロ。チンチラ種で絡んだロングヘアを毎年この時期に刈るそうで、直後の画像が送られてきてきました。
このいじけ具合があまりにも可愛くて、笑いが込み上げてきて癒されます☆本人というか、本ニャンの意思とは
e0128526_22242983.jpg
うらはらに・・・
e0128526_22245030.jpg

[PR]
by jepung | 2008-05-14 22:24 | その他


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net