Jepung ブログ



カテゴリ:旅行( 21 )


タイのバンコクから


長い期間おやすみをいただいてもうしわけありません(・・;)

昨日の夜にタイに入国しました!
買い付けや、オリジナル商品の発注、しっかりやってきます!


とても蒸し暑い一日でした(>_<)


画像はメリディアンホテルからの風景です
e0128526_232144.jpg
眺めのいい部屋をリクエストしたのですが、それほどでもないなぁと思っていたら、タイでは窓から寺院が見えるのが最高の眺めだそうです☆
[PR]
by jepung | 2010-08-16 02:09 | 旅行

風にふかれて

今日は風が強いですね。
台風の風の音がします。

今日は、普通のハイビスカスの花が咲きました。
この鉢はまだつぼみがたくさんあって楽しみなのですが・・・・
ハイビスカスの名前の由来はエジプトの美を司る“ヒビス”の名前にちなんで付けられているそうです。ハイビスカスって聞くと、エジプトよりも、南の島を思い浮かべてしまいますが。。。

ちなみに、ハイビスカスティーはクレオパトラも飲んでいたと言われますが、観賞用とは違う種類を使うそうです。
ハイビスカスティーを飲めば美貌が・・・!?


お知らせです。

Jepungは明日8/13~8/22までお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけします。
次の営業日は8/23ですのでよろしくお願いします。
23日はなにか素敵なことがあるかも!?(全く未定)
e0128526_11343665.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-12 11:36 | 旅行

4 空に天使

テラスから眺めていた空に、天使
e0128526_21411587.jpg
e0128526_21414353.jpg
が☆

流れる雲がいつの間にか天使に・・・
[PR]
by jepung | 2009-09-10 21:41 | 旅行

3 サムイ島のコテージ

旅行記の続き☆

島に滞在中は、ホテルからは一歩も出ずに、ほとんどコテージのテラスで朝から晩まで過ごしました。海と空をボーッと眺めてても、飽きることはないですね。

去年のバリ島でのブログにも触れてますが、今回も日本からお気に入りのシャンパンとマイグラスを持参。荷物を極力少なくしたいところですが、これだけは別。 極上に至福のひと時
e0128526_2172063.jpg
e0128526_211812100.jpg
e0128526_21191018.jpg
の為ですから(笑)
それにタイといえば、シンハビール。現地の食事には現地のビールがベストマッチですよね。
[PR]
by jepung | 2009-09-10 21:19 | 旅行

2.コテージ

チェックインして、コテージに案内されて、ビックリ!
ビーチフロントで、一番海に近い部屋。波飛沫が掛かるほど。かなり人気の部屋らしく、ラッキー
部屋もタイ風でいい感じ。
Room NO.333
e0128526_2305100.jpg
e0128526_2304043.jpg
e0128526_231961.jpg

[PR]
by jepung | 2009-08-31 23:01 | 旅行

1.バケーション

夏休みを頂いて、バケーション買い付けを兼ねて、今回はタイに行ってきました。
バケーションとしては、サムイ島
e0128526_19354551.jpg
e0128526_19382031.jpg
e0128526_19385393.jpg
へ。既に何度も行っている島なのですが、今回のフライトの数日前に、サムイ島空港で着陸事故が起きたばかりで、少し緊張。実際まだ空港には、事故機が無残な姿で滑走路脇に・・・

本当無事にという感じでリゾートに着いて、ホッ
Rocky's Resort という宿で今回が初めて。
リゾートはこじんまりとしていて静かで、綺麗!ラマイビーチの外れにあり、人影もほとんどなし。
滞在中、ほぼ満室な中、自分以外の宿泊客は全員白人。アジア人を含め日本人を見ないリゾートは、最近メジャーになったサムイ島ではかなり珍しいですよね。20年位前に行った時は、まだバックパッカー中心のあまり知られていないマイナーな島だったのになぁ。行くたびに海の色に変化が。
 
www.rockyresort.com/
[PR]
by jepung | 2009-08-30 19:38 | 旅行

チューベローズ

宿泊した部屋に飾ってあったチューベローズ。プルメリアとともに、大のお気に入りの花!
ローズと言っても薔薇とは関係なく、メキシコ原産のリュウゼツラン科で、夕方から夜にかけて甘ーい香りを漂わせ、和名は月下香
e0128526_19584739.jpg

花言葉は「危険な快楽・危険な楽しみ・火遊び」 んーん、納得!!

バリ島のホテルでは割りとポピュラー花ですが、部屋にない場合はオーダーして活け込んでもらうほどのこだわりも。

このむせ返るほどの甘い香りの中眠るは・・・
e0128526_2003065.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-26 19:59 | 旅行

プールサイドに咲くヘリコニア

e0128526_23392580.jpg
e0128526_23394636.jpg
e0128526_2341437.jpg

プールサイドには洞窟のようなお休み所があって、中に入ると不思議な空間。この時期、ウブドは昼間でも涼しくて(夜は肌寒いくらい)、ほぼ貸切状態でした。
[PR]
by jepung | 2008-10-11 23:39 | 旅行

イバ

ロビーからコテージまで、こういった小道をかなり歩きます。
e0128526_23112169.jpg
e0128526_23113863.jpg
e0128526_014575.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-09 23:11 | 旅行

バリ島

ここ数回は、バリ島の海は一切見ずに、ウブド村のあるへ一直線!
空気も気温も’気’も海側とはかなり違い、バリでは、悪霊は海から、精霊は山にと言われていて、スピリチュアル
e0128526_2342579.jpg
e0128526_2344594.jpg
な場所が随所に。神々の島といわれているだけあり、実際自分もかなり不思議な体験を・・

今回の宿は、イバという遺跡という意味のホテルに滞在しましたが、やばい位ハマリました!
聖なる川のチャンプアン川のほとりで、有名な寺院のすぐ隣。気の流れが敷地に入ったとたんに変わるのがよく分かります。
その上あちこちに、大のお気に入りの花で、ジュプンという店名の由来にもなっているプルメリアの花を飾ってあり、その香りにもノックアウト!
e0128526_016172.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-09 23:04 | 旅行


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧