Jepung ブログ



カテゴリ:旅行( 21 )


もうすぐ夏休み。

もうすぐ夏休みを取られる方も多い時期ですね。

ジュプンは今年も11日の土曜日から、19日の日曜日まで夏休みを頂きます
(ご不便をお掛けして、申し訳ございません。)

今年は個人的には法事とお墓参り、そして近所の花火大会とゆっくり国内で過ごします。エルが一緒ですしね☆

ただ、連日の蒸し暑さ、どうにかならないものでしょうか?
気分だけでも爽やかなエーゲ海の風を感じたいということで、
以前自分が撮り貯めた画像をアップします。
e0128526_2017197.jpg

オリジナルのポストカードとしても使っている、第二の故郷と思っているサントリーニ島での画像集です☆
e0128526_20214634.jpg

ギリシャ正教の教会があちこちにあります。
e0128526_20222124.jpg

島の中で一番のお気に入りの村、イミロビグリ村が画像の奥、島の一番高い所に白く雪が積もっているかのように写っています。
いい気が流れているパワースポットです☆
e0128526_2029349.jpg

いたる所でブーゲンビリアが咲き乱れています。
一年中屋外で育つ気候、憧れます☆
e0128526_20324329.jpg

島の中で急な坂道でも重い荷物や人まで運ぶ大活躍のロバ君☆
e0128526_20363942.jpg

何だか哀愁があるなぁ。
e0128526_20452956.jpg

この野良猫も哀愁あり過ぎ・・
ギリシャの猫といえば写真集がでるほど有名ですね。
e0128526_20474784.jpg

あちこちで出会います。カメラ慣れもあり?大切に扱われているのもあり逃げません。
e0128526_20511192.jpg

朝食の食べ残しをパクリッ☆の決定的瞬間をパシャリ!
e0128526_20545341.jpg

もちろん島にはワンコもいますが猫ほど目立ちません。

ギリシャ画像は次回に続きます!

ワンコといえば、うちのエルはトリミングの予約がやっと取れ、明日行ってきます。
今回こそは希望通りになるか、ちょいドキドキです☆
e0128526_216388.jpg

[PR]
by jepung | 2012-08-07 21:28 | 旅行

ギリシャからの便り☆

以前、ジュプンで働いていた元スタッフ君が、ギリシャを旅行中ということで便りをくれました☆
現在はドイツに住んでいるのですが、休暇でギリシャの島々を巡っているそうです。

ミコノス島からサントリーニ島に渡ったようで、「ミコノス島もよかったですが、サントリーニは全然違う空気が流れていますね。断然サントリーニ派ですね!」とのこと。

同感です!!自分は以前短期ながらもアテネに住んでいた時期があり、休みの度によくサントリーニ島に渡ってはリフレッシュしていた記憶があります。(実は個人的世界三大お気に入りスポットのひとつがここです)

全然違う空気、そうです、独特な'気’が流れていると感じます。イミロビィグリという村に行くと特にそれを感じると思います。


e0128526_2155895.jpg

 
天使のオラクルカードでも有名なドリーンバーチュー女史も、「エンジェルヒーリングの発祥の地は、サントリーニ島である」と述べています。
e0128526_21175641.jpg

諸説ありますが、サントリーニ島こそ失われた伝説のアトランティス大陸の名残だと信じられてもいますよね。
e0128526_2125368.jpg

そういう意味でも、神秘的でスピリチュアルな島だとも言えますね☆
e0128526_21331282.jpg

送ってもらった写真を見ていたら、すぐにでも飛んで行きたくなりました!翼を広げて・・
e0128526_21361454.jpg

[PR]
by jepung | 2012-07-18 21:40 | 旅行

帰国しました!

e0128526_15411675.jpg

タイから帰国しました。
行き帰りの機中二泊、現地ホテル一泊の弾丸トラベルで、滞在時間は36時間。寝る間も惜しんで、ほとんど仕入れに走り回ってました。

帰って来てすぐに、今回の仕入れの目的でもある、全国の東急ハンズさん宛のハワイアンイベント様の商品作りと配送に追われています(汗)
e0128526_1547865.jpg


ペットホテルに預けていて、海外で仕入れ中もずっと心配だったエルも元気でいてくれて、ホッとひと安心☆
仕事が一段落したら、たくさん遊ぶから、もうちょっと待って、エル!
[PR]
by Jepung | 2012-07-03 15:40 | 旅行

クルクマ

お酒を飲みすぎたら。。。飲みますよね?ウコン。
意外!!に効きますよ!
急にお酒の話から入りましたが、本日紹介しますクルクマはなんと、ウコンやショウガの仲間なのです!
なので地下に球根のような根茎ができます。
上に伸びるように折り重なったピンクや白の苞がまるでトーチのようにみえます。花はその間に隠れるように咲き目立ちません。
初夏から秋まで断続的に花を咲かせます。

東南アジアが原産ですが、カンボジアやタイ、インドでは観賞用ではなく、根をカレー粉などのスパイスにして使用するようです。
日本では切花や、観賞用の鉢植えで多く出回っています。
色はピンクやグリーン、白が多く、花の大きさは大きいものから小さいものまであります☆

花束やアレンジメントのワンポイント入れると個性的に、素敵に仕上がります!

e0128526_19213550.jpg

[PR]
by jepung | 2011-09-27 19:21 | 旅行

サワディ

こんにちわ。

夏期休業もおわり、22日の月曜日よりJEPUNGはオープンしております☆
ブログの更新が遅くなりまして申し訳ございません。

さて、夏期休業期間中は買い付けを兼ねまして、例年通りタイに行って参りました☆
ゆっくりと流れる時間、静かなビーチ、おいしい食事を満喫して参りました♪


e0128526_12213992.jpg

残念なことに、今年のサムイ島はあまり天気が良くありませんでした。
スコールもしばしば。せっかくサンセットがすてきなホテルだったのにサンセットは見れず。。。

e0128526_1223127.jpg

この道を抜けるとビーチです☆

e0128526_1223449.jpg

ヤシの木の上空に見える月。
なんだかとても神秘的です。月が見えたのはこの日だけでした。

e0128526_1223797.jpg

タイにはプルメリアのお花がたくさん。
様々な色、形があります。
サムイ島の空港での一枚。


大きく羽を伸ばして来ましたが、もちろんそれだけではありません!
パワーストーンなど、いろいろと仕入れてきましたので是非お店に遊びに来て下さい☆





[PR]
by jepung | 2011-08-25 12:26 | 旅行

もう一人のタイ~トコトコトコ~

e0128526_11185371.jpg

街は歩いてみると色々な発見があります。
ニワトリが歩いていたり、ヤギがあるいていたり。。。
タイではみんなが笑顔で挨拶をしてくれます。
さすが微笑みの国。
気温は日本よりは暑くないかもしれません。
コンクリートも少ないので地熱も感じません。


夜になるとどこでもナイトマーケットが始まり、現地の人は屋台で食事を取ります。
日本のお祭りのような雰囲気で楽しげです。
カレーに焼き鳥、フルーツやよく分からない(!?)食べ物の屋台がたくさん並びます。

e0128526_1126918.jpg



最後に、タイではどこへ行ってもプルメリアの花が綺麗に咲いていました。

e0128526_112798.jpg


長期間夏休みをいただきありがとうございました。
[PR]
by jepung | 2010-08-25 11:29 | 旅行

もう一人のタイ~コトコトコト~

もう一人のタイの旅行です。
買い付けを済ませた後、電車に乗って北へ
e0128526_11102140.jpg

乗車時間は3時間~13時間。
バンコクを出発後アユタヤ~ピサヌルーク~スコータイ~チェンマイへ。
いろいろな街でいろいろな出会いもありました。

初めてのタイでしたので、もちろん観光も。
e0128526_11135910.jpg

タイには多くのワット(寺院)があります。
日本の仏像とは少し違い、なんだか楽しそうな表情のものが多かった気がします。
そしてスタイリッシュな仏像が多いです!

[PR]
by jepung | 2010-08-25 11:17 | 旅行

海に沈む夕陽

e0128526_22501462.jpg
バンガローからの真っ赤なインクを流したような夕陽。

ハンモックを揺らしながら絵はがきを書いて、白い貝殻を拾い集めてブレスレットを作って、熱い紅茶を飲みたくなりました☆
e0128526_22503112.jpg
e0128526_22504716.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-24 23:27 | 旅行

タオ島

宿泊したのは、Jansom bayにある Charm Churee Villa というコテージです。
部屋は44号室のsunset suiteで、コテージの正面に海に沈む夕陽が見れるというかなり贅沢な部屋でした。
e0128526_22545242.jpg
e0128526_22553181.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-24 22:55 | 旅行

帰国しました☆

13日から22日まで夏季休業を頂戴して、今年の夏はタイのタオ島にも行って来ました。
去年のサムイ島からもう少し足をのばして、高速船で約2時間の離島です。
タオ島はまだ、それほどメジャーではないせいか、自然が残り海の色も美しい!の一言です。
e0128526_2249467.jpg
e0128526_2250244.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-23 22:50 | 旅行


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net