Jepung ブログ



カテゴリ:Flower( 67 )


花咲く

こんにちわ!暖かい日が続いていたのに今日は急に冷え込みますね。体調管理には気をつけましょう!

寒い中、ハゴロモジャスミンの花が咲きました♪
つぼみは濃いピンク色なのに、花は真っ白の綺麗な花。
不思議ですね。
まだ咲いている花はほんの少しなので、香りはあまりわかりませんが、満開になったらとてもいい香りが近くにいるだけで楽しめます。
是非お店に見に来てください♪

ちなみにハゴロモジャスミンは、暖地性の植物でもともと平地では屋外での冬越しは難しかったそうですが、現在では東京近辺でも屋外で冬越し・栽培が可能になったそうです。これも温暖化が影響しているとかしていないとか。。。。
e0128526_12544980.jpg

[PR]
by jepung | 2010-01-22 12:56 | Flower

カランコロン

こんにちわ!今日は少し暖かいですね?

今日はカランコエの写真を載せて見ました。
バラ咲きタイプのお花です。その名も『クイーンローズ』
名前の通り、八重咲きのかわいいお花です。
お店にあるのはオレンジとピンク。ピンクはまだ蕾です。

いまJepungは鉢植えをたくさん入荷しました!
ガジュマルやヒヤシンスにエバーフレッシュ。。。
あとはシンビジュームやハゴロモジャスミン!
ガジュマルって、個性豊かでおもしろいですよね!本当に聖霊が宿っているように見えてきます!というか宿ってますね☆


というか、2連続でお花のアップの写真になってしまいましたぁ^^;
明日はもっと違う写真を・・・!


ブログもまめに更新して行く予定!ですのでゼヒゼヒコメントください♪e0128526_14351365.jpg

[PR]
by jepung | 2010-01-14 14:35 | Flower

トロピカル ブーケ

春もあっという間に終わり、初夏の気分ですね。

先日オーダーのウエディングブーケ☆
沖縄生まれの花嫁さんにちなんで、蘭とブーゲンビリアのトロピカルブーケ

涙、涙の感動的
e0128526_20514191.jpg
な御式だったそうです。
おめでとうございます!!お幸せに
[PR]
by jepung | 2009-05-19 20:51 | Flower

フラダンスの先生へ

寒いですねー。
寒さに弱い自分には、熱帯が恋しい季節です。

フラの先生へのプレゼントの花束のオーダーです。
アレカヤシを編みこんで、蘭の花満載。
この椰子の葉を編みこむのは、慣れるまで大変なのですが、コツを掴むと楽しく、思わず没頭してしまうくらい☆南の島
e0128526_0304560.jpg
e0128526_031433.jpg
に思いを馳せながら・・・
[PR]
by jepung | 2008-12-13 00:31 | Flower

レインボーローズ

何だか急に冷えてきましたね。旅ブログは一息入れて、またフラワーでいきます。何せ花屋ですから(笑)

これはお得意様よりオーダーで、7年目の結婚記念日のプレゼント用のスペシャル花束です。オランダから輸入のレインボーローズ。特別な液体を吸わせて染めているのですが、花びら一枚一枚色が違う不思議な薔薇です。50本も束ねると迫力ありますね!奥様、愛されてますね
e0128526_23123647.jpg
e0128526_23125643.jpg

[PR]
by jepung | 2008-10-29 23:13 | Flower

プルメリア

店名のジュプンこと、プリメリアの花が咲いている鉢が入荷しました。
2階に置いてますが、甘ーい香りが充満してます。この香りを嗅ぐと一瞬にして南国へ、トリップ☆e0128526_23152783.jpg
[PR]
by jepung | 2008-06-16 23:15 | Flower

ブーゲンビリア

久し振りに快晴で朝から気持ちいい日でしたね!
昨夜まで肌寒かったのに、晴れると初夏を感じます。今日みたいな天気の良い日にブーゲンビリアの花を見ると、南の島のリゾートに飛んで行きたくなりませんか!?e0128526_20582040.jpg
[PR]
by jepung | 2008-06-01 20:58 | Flower


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧