Jepung ブログ



カテゴリ:Flower( 67 )


バラ特集

たった一輪でも、100本の花束もどちらも私達の心を溶かし、感激を与えてくれる花。それがバラです。。。
と、rosebookには素敵なことが書いてありました。

jepungのバラを少し紹介しましょう。

e0128526_1235754.jpg

まずはクレイジートゥ。
濃いピンクと淡いピンクの絞り柄で、さわやかな香があります。

e0128526_1265064.jpg

次にルビーレッド。
真紅のバラです。とっても豪華な雰囲気のバラです。
高級な絨毯のような。
クリスマスシーズンは赤い花が少し値上がりします^^;

e0128526_1295763.jpg

最後はドルチェビータ。
白い花びらにピンクで縁取りされています。
ピンクから白へのグラデーションが素敵です。

他にも素敵なバラがたくさんあります。
一輪でも、バラをプレゼントすると喜ばれますよね。
ちょっと花を贈る。それだけで心が豊かになった気がします。

[PR]
by jepung | 2010-12-08 12:12 | Flower

月のウサギ

最近お花について何も書いてないことに気付いたので、お花の話です。

先日可愛らしいシクラメンが入荷しました。
その名も。。。。。。

“月のウサギ”

なんて可愛らしい。。。。
名前ばかりではなく、見た目もとても綺麗なんです!しかも特選!
新しい品種で少しお値段は高めなのですが・・・
ぜひお店に来て見てください☆


シクラメンの和名、ご存知ですか???
シクラメンにもちゃんと和名があるんです!
ここではあえて紹介しませんので、是非探してみてください!
ちょっと面白いです。

シクラメンもお手入れをきちんとすればとっても長く楽しめるお花です♪
e0128526_10534961.jpg

[PR]
by jepung | 2010-12-03 10:53 | Flower

バラとオリーブの土曜日

おはようございます!今日は気持ちのいい土曜日ですね★
快晴とまではいきませんが。。。。
土曜日の午前中はなんだかすがすがしく感じます。
街も急ぐ雰囲気もなく、こころも身体もゆっくりとした空気につつまれます。
散歩にでも出かけちゃいますか♪
近所をゆっくり歩いて散歩すればいつもは感じないことに気付けます。
いつもと歩く速度を変えるだけでも世界は変わります。
ついでにカメラを片手に。もちろん携帯電話でも。
気になったものをすぐに写真に収める。
写真は来週の木曜日にでも見ましょう。
きっと慌しい気持ちもどこかに吹き飛んで、今日の感動をまた味わえます。

・・・・笑


さてさて。
昨日の夜から白バラを青く染めてます。
一晩青の染色液を吸わせただけなのに、こんなに色づきました。
植物の力は凄いですね。
写真はbefore afterです。
e0128526_1112519.jpg
e0128526_11121442.jpg


そして、お店のオリーブの身もだいぶ前から収穫時です。
ただ、収穫した後にどうするかを考えると。。。。
収穫に踏み切れません^^;
e0128526_11135856.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-20 11:15 | Flower

おはようございます。

昨晩から急に寒くなりました。
冬に突入と考えていいのでしょうか???
今年も雪が降るといいですね♪
なんとなくですが、今年はホワイトクリスマスになる気が!!します^^

Jepungのディスプレーが
クリスマスになって半月が過ぎました。。。
今年は生のモミの木を入荷しました☆
小ぶりの80cm位のものです☆この大きさなら地植えも鉢植えもできます♪
e0128526_11252770.jpg


さらに、ポインセチアも入荷しました☆
ピンクのポインセチアは『プリンセチア』と言います。
ナチュラルカラーでこんな可愛らしいピンクをしています。さらに、このプリンセチアの売り上げの一部はピンクリボン活動に活用されます。なんか素敵ですよね。
e0128526_11273464.jpg



さらにさらに!
先日アップルパイを頂きました☆
さっぱりとしたりんごはパイ生地いっぱいに詰まっており、りんご好きとしてはたまりませんでした♪
ありがとうございます☆★☆★
e0128526_11293063.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-16 11:30 | Flower

チクタクチクタク

初夏に入荷したパッションフルーツ。
残ってしまった鉢をお店の前のベンチの上に置いていました。。。
ただ水をあげていただけなのに。。。

パッションフルーツの花が咲きました♪
初夏に咲いていた花とはなんだか形が違いますが、こらもかわいいです☆
まさか花が咲くとは思っていませんでしたので嬉しいです♪


e0128526_131835100.jpg

[PR]
by jepung | 2010-11-07 13:19 | Flower

コスモス

徐々に秋の気候になっているのをいろいろなことから感じます。
その中のひとつ。コスモスが入荷しました☆
花ももちろん綺麗ですが、このとげとげした葉もなかなか可愛いです♪

日本名の秋桜という名前も素敵です。秋の花壇に揺れるコスモス。なんだかイメージしやすいです☆

e0128526_14172641.jpg

写真に少し靴が映っちゃってますが・・・・

[PR]
by jepung | 2010-09-15 14:17 | Flower

Pudica

『プルメリア プディカ』と申します☆

ハワイなんかではあまり見かけないプルメリアなのですが、原種の一つで、コロンビアやベネズエラ等が原産です。
花の形もちょっと違いますが、葉の形が他の種類とだいぶ違います。先が膨らんでいて、スペードのような形をしています。
花芽もたくさん付いているので、今後が楽しみです♪


e0128526_11532574.jpg

[PR]
by jepung | 2010-09-02 11:53 | Flower

aki

こんにちは。
ついに8月も終わってしまいますね。
まだまだ暑い日が続くみたいですが。。。


9月と言うことで、和風の“秋”な造花のアレンジメントを作りました☆
写真をアップしますが、残念なことにJepungのお店にはありません。。。。
今回もまた東急ハンズ新宿店さんの2階におかせていただけることになりました☆
もちろん当店でもオーダー受け付けてますので、お気軽にご来店ください♪



e0128526_13421252.jpg
e0128526_13422341.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-31 13:42 | Flower

曇っていても

今日は一日雨の予報が出てましたが、たまに晴れ間も見られますね♪
何だか台風4号の影響があるとかないとか。
もう8月も中旬になるのに台風は4号。今年は台風が少ないですね。確か一昨年も夏に台風直撃はなかったような・・・

さてさて、こんな曇り空ですが、ハイビスカスが綺麗な花をつけました☆
“ビーチボール”と言う品種のようですが、ハイビスカスには見えない、八重咲の可愛いお花です。
ハイビスカスは咲いている期間が短いので、お花が見れるのは今日だけかな?



e0128526_12171127.jpg
e0128526_12172043.jpg

[PR]
by jepung | 2010-08-09 12:18 | Flower

お祝い

7月7日の七夕の日に、お客様でもある代官山のCAFE Lionさんのリニューアルオープン。その上、3周年のお祝い! おめでとうございます!!

リニューアルをされて、より素敵な空間になっていることでしょう!
楽しみでーす☆
www.liom.jp/

オッと、二人の天使たちが、何やら話をしています。
「今日、7日の七夕に日の19時から、Jepungではキャンドルナイト
e0128526_23163240.jpg
e0128526_23165952.jpg
をやるそうだよー!」「行ってみようか?!」

はい、おまちしております!!
[PR]
by jepung | 2010-07-06 23:21 | Flower


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net