Jepung ブログ



桜祭り

目黒川が満開を迎えようとしています。今年も「目黒川を豊かな環境にする会」
主催の桜祭の季節がやってきました。

目黒川は江戸時代に生活用水としてひかれた人工の川で、昭和初期までその流域
には美しい田園風景が広がっていたそうです。今は両側をコンクリートで固められ、
何とも味気無い感じですが・・。そんな目黒川もこの季節だけはまったく違った表情を
みせてくれます。一時は水質汚染ワースト1として人々に敬遠されてきたドブ川が、
「目黒を豊かな環境にする会」の努力で、都内有数のの名所に変貌しました。
これも市民による草の根活動の賜物ですね。
e0128526_11455545.jpg

e0128526_11462120.jpg

e0128526_11472918.jpg

ちなみに、Jepung提灯は雅叙園近くの太鼓橋に下がっています。
近くにお越しの際は散歩がてら探してみてください。

posted by S.H.
[PR]
by jepung | 2009-04-03 11:53 | その他
<< イースター・リリー 4周年 >>


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net