人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jepung ブログ



まつ毛☆ 長い!

寒い日が続いてますが、風邪などひかれてないですか?


看板犬エルが、トリミングに行って来ました。
まつ毛☆ 長い!_e0128526_2038649.jpg

ふわふわのもこもこです♪ 
こんな寒い日は一度抱っこしたら、放せなくなります(^.^)
まつ毛☆ 長い!_e0128526_20453962.jpg

 
最近よく聞かれることなのですが、トリミングサロンはここ数ヶ月、DOGGY EARTH 五反田店に通っていて、今はそこの店長さんに担当して貰っています。
4軒目にしてやっと信頼できるお店を見付けることが出来ました☆

毛色がまだ変化しているようで、また一段と明るいシルバーになったようです。
パピーの頃の黒い毛がうそのよう。
シルバーの毛色のトイプーは、他の色のトイプーに比べて毛が細くて柔らかいそうです
ただ、その分 毛玉にもなり易いらしく、また防寒対策の服を着せているので、
今回、毛玉がひどくて、それを解すのに30分以上も掛かってしまったそうです。
年末の忙しさから、ついブラッシングの手を抜いてしまったら。。。すみません(^^;
まつ毛☆ 長い!_e0128526_10495186.jpg

バリカンは使わないで、ハサミだけで仕上げて欲しいというワガママなリクエストにも応えて貰っている上、エルはシャンプーを半端なく嫌がるのに、予定時間内でしっかり綺麗に仕上げる技は流石プロですね☆

そのトリマーさんが、エルのまつ毛を切らずに長く残して作ってくれていて、
まるで、つけまつ毛をしているようでびっくりです!(^-^)v
まつ毛☆ 長い!_e0128526_21302718.jpg

まつ毛☆ 長い!_e0128526_21525635.jpg


 
by jepung | 2013-01-17 21:48 | 看板犬
<< 撮影協力☆ 大雪(>_<) >>


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net

by jepung