Jepung ブログ



お疲れ様!

そろそろトリミングに行かせたいと思っていたのですが、
この時期予約がいっぱいで10日先。
せめてシャンプーだけでもと、近場のサロン多数に連絡したけれど、
同じようにFull Booking.


しかたない、やるしかない!
以前二度トライしたものの、エルの尋常じゃない抵抗に負け途中で断念していたのですが、
今回は本気モード!


逃げられないように浴室のドアを閉め(前回シャワーで身体を濡らしている途中で脱走され部屋中びっしょりに)、 いざスタート☆

案の定ものすごい抵抗にあうが、ひるまず。。
シャワーのノズルを肌にぴったりと密着させるのがコツと聞き、
やってみたのですが、エルは心底濡れるのがイヤらしく、
しがみつかれ、何かを懇願するような目でみつめられ、
ん~負けそう。。



いや、今回は違います。

こちらまで、びっしょりになりながら悪戦苦闘の末、
なんとかシャンプー、コンディショナー、すすぎまで終了(大汗)
e0128526_21522041.jpg

まるで、別犬。。。

お互いに疲れ果てていますが、またここから乾かすのが一苦労。。。


シャンプーから乾かしてブラッシングまで、1時間半以上。。
e0128526_21594620.jpg

トリミングのカットの際、通常3時間預けますが、何でそんなに永いんだろうと思っていたのですが、
納得。
トリマーさん、大変なお仕事です。



エルもフワフワになって、ご満悦 かな?

☆☆☆
[PR]
by jepung | 2012-08-01 22:12 | 看板犬
<< もうすぐ夏休み。 元気です☆ >>


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net
外部リンク
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧