人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jepung ブログ



風にふかれて

今日は風が強いですね。
台風の風の音がします。

今日は、普通のハイビスカスの花が咲きました。
この鉢はまだつぼみがたくさんあって楽しみなのですが・・・・
ハイビスカスの名前の由来はエジプトの美を司る“ヒビス”の名前にちなんで付けられているそうです。ハイビスカスって聞くと、エジプトよりも、南の島を思い浮かべてしまいますが。。。

ちなみに、ハイビスカスティーはクレオパトラも飲んでいたと言われますが、観賞用とは違う種類を使うそうです。
ハイビスカスティーを飲めば美貌が・・・!?


お知らせです。

Jepungは明日8/13~8/22までお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけします。
次の営業日は8/23ですのでよろしくお願いします。
23日はなにか素敵なことがあるかも!?(全く未定)
風にふかれて_e0128526_11343665.jpg

by jepung | 2010-08-12 11:36 | 旅行
<< タイのバンコクから 曇っていても >>


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net

by jepung