人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jepung ブログ



花咲く

こんにちわ!暖かい日が続いていたのに今日は急に冷え込みますね。体調管理には気をつけましょう!

寒い中、ハゴロモジャスミンの花が咲きました♪
つぼみは濃いピンク色なのに、花は真っ白の綺麗な花。
不思議ですね。
まだ咲いている花はほんの少しなので、香りはあまりわかりませんが、満開になったらとてもいい香りが近くにいるだけで楽しめます。
是非お店に見に来てください♪

ちなみにハゴロモジャスミンは、暖地性の植物でもともと平地では屋外での冬越しは難しかったそうですが、現在では東京近辺でも屋外で冬越し・栽培が可能になったそうです。これも温暖化が影響しているとかしていないとか。。。。
花咲く_e0128526_12544980.jpg

by jepung | 2010-01-22 12:56 | Flower
<< MICHAEL 春色 >>


目黒のフラワーショップJepungのブログです♪ サイトはこちら http://www.jepung.net

by jepung